tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

納豆への積もり積もった怒り

納豆、好きですか?

食べてますか?

 

 

私は旅行先の朝食で食べたり、家になんも食べたいものないなーって時に冷蔵庫にあったら食べる程度。

多分2、3ヶ月に1回くらいしか食べてない。

 

普通に好きだし、美味しいと思う。

でも食べるのだるくない?

 

まず納豆の上のビニールが綺麗に取れない。

「蓋閉めた状態で引き抜く」も何度か試したけど、やっぱ糸が手についたりしてイラつく。

納豆の糸ってなんであんな宙に舞うの?

付き合いたての大学生カップルかってくらいフワついてる。

 

あと、たまに辛子付いてないやつない?

なにあれ?たまに騙される。

安いやつで両方ついてないやつはまだわかる。辛子だけ抜いてさほど安くないやつは許してはいけない。

 

 

そしてとにかく不快なのが食べた後の器を洗うこと。

もうぬるっぬるのねばっねば。

ぬるっぬるのねばっねば!!!!!

 

あれが嫌すぎて食べる時は納豆だけパックからそのまま食べ切る。

ごはんに乗せたほうが美味しいとか関係ない。

お皿を洗うこと考えるとおいしさなんか優先してられない。

どれ洗っても納豆食べた?ってなる食器を錬成するスポンジの爆誕

 

 

でも最近、このねばつきが見直されてる。

 

健康食として欠かせない納豆のパワーが、なんと食器洗いにも大活躍!

納豆のヌルヌルは、食器洗いの大敵と思いがちですが、実はこのヌルヌルには強力な分解パワーが潜んでいます。

合成界面活性剤の泡の持ちを良くしてくれる力もあるので、最初に納豆を食べたお椀を洗えば、その後の食器洗いが楽チンになります♡

https://4yuuu.com/articles/view/258427

 

正気か?

「楽チンになります♡」このあたりからして頭がナットウキナーゼに侵されてる。

 

たとえそうだったとしても、なんかイヤじゃない?

しかも絶対『ジョイ』のほうが分解してくれるでしょ。

 

 

「ちょい足し」もなんか許せない。

あれでしょ?どうせ

・卵の黄身

・キムチ

・ねぎ

大根おろし

とかでしょ?

 

なんで全部くせぇやつなんだよ。

「すだち」とか「ローズマリー」であれ。

 

 

 

卵もさ、好きだよ。

卵かけご飯も大好物だし、半熟の目玉焼きも毎日でも食べられるくらい好き。

でもあれも1回食べたらシンクが生臭くなるから食べるの躊躇する。

 

夫はもちろんそんなのお構いなしに納豆+生卵(時々キムチ)のコンボ決めてくる。

いいよ、いいけどさ、食べてないこっちからしたらめちゃ臭いんだよ。

そのお茶碗洗うのもしんどいんだよ?

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210922181255j:image

こんな気分。

 

 

ちなみにこの漫画「明日、私は誰かのカノジョ」って漫画なんですけど、めちゃくちゃ面白いんでオススメです。

かわいい女の子たちがレンタル彼女やらパパ活やら整形やらホストに沼って風俗嬢になるやら高級ソープ嬢が配信者と関係持つやら、現代の闇が凝縮されてて濃いです。

私は電子版買ってるけど、サイコミってアプリで無料で読めるんでよかったらどうぞ。

 

 

あれ、なんの話だっけ。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村