tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

結局モンハンしてる

Switch持ってないから絶対に今回のモンハンライズはやるもんかと思ってたけど、夫が買ってくれたから結局やることになった。

 

 

個人的に、モンハンとか、ゲームをするにあたって1番盛り上がるポイントはキャラメイクだと思う。

 

 

 

キャラメイクしたことある人はわかってくれると思うんだけど、作成画面で超絶美少女に仕上がった!!と意気揚々と決定ボタンを押してストーリーに進むと、シャクレ気味のいかついブスが出てきたりする。

 

さっき手塩にかけて育てたはずの美少女はもう二度と見られない。

あの子はもうここにはいない。

 

この現象をキャラメ詐欺と呼んでる。

作成画面でSNOW使ってくるのやめろ。

 

 

私はそんな詐欺被害に遭わないためにめちゃくちゃ工夫して作ってる。

 

 

まず髪型を見越して作ると間違いなく失敗するから、スキンヘッドの状態で顔を仕上げる。

めちゃくちゃ美人な瀬戸内寂聴を作るという地味な作業。

時折ちょっと心が折れそうになったりもするけど、これは寂聴じゃなくて夏目雅子だと自分に言い聞かせて励む。

 

出来上がったら、次は背景、明るさ、角度、どの条件下でも可愛く見えるか入念にチェックする。

この作業を怠ると痛い目を見る。絶対!

ここまで頑張って出来上がったら、それから髪型、髪色、瞳の色を自分好みに仕上げる。

 

メイクも施せるんだけど、ここは本当に自分が女でよかったなぁって思う。

やっぱ多少なりともやり慣れてるから、どこにどんな色味を置いて、どんな濃さにしたらどんなバランスになるか想像つくから割とスムーズにできる。

ただ、メイクの上限が3種類。

アイシャドウ、リップ、チークで使うとホクロつけられない。

ここめっちゃイタイ。

ホクロつけたいじゃん。目元か口元に。

いつも泣く泣くホクロかチークを諦めてる。

 

そんな感じで微調整に微調整を重ねると、ストーリー画面に出てきても安定して可愛い子が見られる確率が高まる。でも100%ではないので悪しからず。

正直キャラメイクに小3時間くらいかけて作ってる。

ボイスも50回くらい聞いて好みとキャラとの兼ね合いを考える。

 

 

そこまでくるとアイルーなんかもうめんどくさくなっててクソテキトー。

柄とか考えるのめんどくさくて1色で仕上げたりする。

 

 

 

 

ってさか…モンハンのさ…

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210429084020j:image

 

このスタイルと立ち姿なんとかならないんすかね。

顔凝っても身体のこの引きをみるといつも萎える。

当たり判定で難しいのはわかってるけど、身長体重筋肉量とか変えたい。

そろそろできるようになっても良くないですかね。

ロリ美少女使いたいんだわ。

 

 

話は変わって

モンハンには14種類武器がある。

 

f:id:tsuyuniyo:20210429084656j:image

 

 

私は始めたときから狩猟笛一筋。

ごめんなさい一筋は盛ったけど、笛メイン。

 

笛っていままで不遇の武器だった。

多分使ってる人が少ない武器で1位2位を争うレベル。

オンラインでほぼ見ない。

 

けど、バフもかけられるし、リーチも長いし、多少下手でも許される感あってめちゃくちゃ愛用してた。

なんなら使用率が低いおかげで下手感がちょっとカモフラージュされてるかなって気に入ってた。

 

でもライズで超優遇され始めた。

なんなら最強武器にまで成り上がってる。

そんなん求めてないんだよカリピストは。

 

なので今回笛人口めっちゃ増えてるなら他使おうかなって思ってる。

か、片手剣とかにしようかな…。

 

個人的にはランス超渋いと思うんだけど、回避がバックステップなのに慣れなさすぎて躊躇する。

ランス使いカッコいいんだよなぁ。

 

 

 

ここまで書いたけど、ハンターネーム迷っててまだ始めてない。

今までとちがうやつがいい。

なににしよ。

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村