tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

気がつくと2時間経ってる

 

わりとゲームが好きで、いろんなゲームしてきた。

1番最初なハマったのは小学生の時にやった魔界村

ちなみにリメイク版やってないです。

Switchもってないから。

 

 

おばあちゃんの友人の息子(何歳離れてるのか不明)がしょっちゅういらなくなったゲーム機をくれて、おかげでスーファミもプレステも、PCエンジンっていう超マイナーゲーム機もくれて、それでいろんなゲームやりまくってた。

PCエンジンのソフトって薄くて、カードみたいなソフトなんだよ。20年近く前に、その薄さのソフトってすごい。

今本体あったら超高額になってたらしいけど、多分捨てた。もったいな。

 

多分結構歳が離れてる人だっただろうから、選ぶソフトのチョイスがなかなか大人びててどうやって楽しむの?と模索しながらやることが多かった。

 

小学校低学年にXI【sai】、かまいたちの夜あたりはなかなか渋かった。

 

地味にハマってたのは、がんばれ森川くん2号っていうゲーム。

f:id:tsuyuniyo:20210414214335j:image

 

この口がグロすぎるロボットを育てるゲームなんだけど、なにがゴールかわからないし、わりと設定がシビアで難しかった。

でも着せ替えパーツ集めたり、だんだん育ってくると可愛く見えてきて長時間遊んでた。

どんどん面が増えてくんだけど、多分最後まではやりきってない。

 

 

そのあともゲームはわりとずっと好きでちょこちょこやってた。

ゲーマーかと言われると全くそんなことないし、どちらかというと下手ではあるんだけど楽しくてついやっちゃう。

 

 

夫がモンハン大好きで上手いから、付き合うようになってからは2人でモンハン、バイオあたりをよくやってた。

 

私はプレイ当初から狩猟笛一筋なんだけど、ライズは笛が強くてユーザー増えたってきいて萎えてる。不人気なところも好きだったのに。

笛は不人気だからこそ、使ってると上手く見えるところがよかったのに。

なんてことしてくれんだ。

 

ちなみにライズはやってないです。

Switchもってないから。(2回目)

 

 

 

そんなかんじで、今でもゲームは好きなんだけどとりあえず大人って時間がなかなかない。

やることいっぱいあったり、ゲーム機起動して本格的にやる暇がそんなにない。

 

 

 

そこでアプリですよね。

 

アプリってすごい。無料でいっぱいできるんだから。

ただ、前に書いたけどミラクルニキ以降課金はしないようにしてるから、基本やり込んだ末路に課金があるようなゲームはしたくない。

オンラインも怖いからできればしたくない。

 

 

 

結局脱出ゲームなのよ。

 

適度な時間、適度な操作、適度な頭の働かせ具合、なかなかの爽快感。

最高じゃない?

 

アイテムとアイテム組み合わせたりしてさ。

開かなかった戸棚開いたりするの超気持ちいよね。

脱出ゲームやりまくってるとそこそこ謎解きの速度もあがってくる。

 

 

もうこれ余裕じゃない?

一度も立ち止まらずに脱出できるんじゃない?

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210414215620j:image

f:id:tsuyuniyo:20210414215624j:image

 

 

 

 

私すこぶる数字に弱いんすよ…。

 

 

まあ…30秒の動画広告見てヒント見るよね。

 

負けた感は別にないよ?

時短しただけ。

が、頑張れば解けるし…!!

 

 

 

 

 

はぁーSwitchほしい。買おかな…

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村