tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

本当の自分を見極めたい

本当の自分とは…

 

とか書くと己を見つめ直してる感あってカッコいいけど、人から見た自分に近いのってどれなんだって話。

 

 

 

 

つまり、お風呂上がり鏡見て

 

「あれ…私ってこんな…美人だったっけ?」

 

って思ったり

 

 

人から撮ってもらった写真みて

 

ハダカデバネズミに似てんなぁ…」

 

って気付いたり

 

 

なんとなくメイクノリがいい日に鏡見て

 

北川景子…?」

 

ってなったり

 

 

証明写真見て

 

「やっぱ女子プロレスラー顔だな」

 

って再確認したり

 

 

自己評価って揺らぎがちじゃない?

 

 

お風呂上がりってやっぱ血行がいいのかな?

なんであんな良く見えるんだろうね。

 

 

自分ってば、そこそこ美人なんじゃない?って顔で外歩いてる日ももちろんあるんだけど、

ふとした時に窓に映ったり、人から写真撮られたりするととんでもないブサイクだったりして

 

「やだ、こんなの私じゃないもん!ちがうもん!

トトロいたもん!うそじゃないもん!」

 

みたいなテンションになる。

 

 

人は鏡を見る時無意識に1番可愛く見える顔してて、瞳孔も大きくなるから、人から実際見える顔よりだいぶ良く見えてるって聞く。

 

電車でメイクしてる女の子観察してると、鏡見る時ちょっと顔可愛く作ってるもんね。

 

 

もう絶望しかない。

 

それを知ると、鏡見て今日どちゃくそもっさいな…って日は人からどう見えてるのかなんて考えたくない…。

 

 

 

私は人から写真写り悪いねって大抵言われる。

 

 

ということは、この写真のイケてない私は本当の私ではない。

 

鏡も真実でない。

 

一体本当の私は何を見たら確認できるんですかね?

 

 

時々意識してませんよー!急に見ましたよー!って「…わっ!」みたいなちょっと驚き顔でみたり

 

ものすごく気の抜けた半開きの顔をあえて作った状態でみたり

 

人と談笑してる風なテンションで半笑いの顔を作ってから見たり

 

そんなかんじで、色々本来の自分を追求して鏡見てるけど、普段この顔してるのかと言われたらちょっと微妙な気がする。

 

もうこれやっててふと我に返ってなにやってるんだ感すごくて哀しくなる時ある。

でもやっちゃうんだけど。

 

 

どれが本当の自分に近いんですかね。

 

 

 

 

ちなみに私は北川景子に似てるねって言われたことは一度だってない。

そもそも芸能人に似てるって言われたことがほぼない。

 

 

言われたい…。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村