tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

バチェラーおもろっ

バチェラーシーズン4見終わった。

 


f:id:tsuyuniyo:20211217220802j:image

 

まだ見てなかったらネタバレするかもなので、見ないほうがいいかもしれない。

 

 

バチェラーは1、2とバチェロレッテ見てた。

3はなぜか見てないんだけど、めちゃくちゃツッコミどころ多いらしいから今度見ようかと思う。

 

シーズン4のバチェラーは、バチェロレッテで選ばれる側として出てた、中国人実業家のコウコウさん。f:id:tsuyuniyo:20211217223954j:image

 

バチェロレッテでは萌子さんが誰も選ばないというクソみたいなオチだった。

バチェロレッテでは散々「コウコウさんはハイスペすぎて、むしろバチェラー側じゃない?」みたく言われてて、それで抜擢されたのかな?

 

 

とりあえず一通り見たから感想いいたい。

 

 

コウコウさん全然魅力ないんすけど。

 

お金持ちだし、そこそこイケメンかもだし(私は全く好きな顔じゃないけど)、コミュ力あるのかもしれない。

 

でもチラチラと垣間見えるモラハラ感。

私はずっと感じてたんだけど、そんなことないですか?

 

なんか女性に対して上から目線というか、バチェラーとして選ぶ側だから仕方ないのかもしれないけど「みんな俺のこと好きだろ?なにしても許してくれんだろ?」みたいな感じが…。

誠実そうにみえる言葉を選んではいるけど、言ってる事と行動とチグハグなときがある。

 

 

今回なにより思ったのが、最終的に選ばれる女性秋倉さんの両親に会ったとき。


f:id:tsuyuniyo:20211217224101j:image

秋倉さんのお父さんがもうめちゃくちゃステキな人だった。

コウコウさんが

「自分が弱ってる時には家族に守られたい。結婚したらそういうのって手に入りますか?」

みたいな何言ってんだコイツみたいな質問したら、

秋倉父が

「自分がなにかをして家族が喜んでくれることこそが喜びだから、コレをしたから家族にも返してほしい、と思ったことはない。家族のためになにかできることが幸せ。」

って答えてて、そうだよ!コウコウ!!!と思った。

ビジネスじゃないんだからギブアンドテイク求めてたら絶対上手く行かないでしょ。

 

 

コウコウさんは「両親の親孝行のためにも孫を見せたい」

「素敵な両親のいる人は魅力的」みたいな発言多くて、えっ?ってなる。あなた、ホントに令和に生きてる?

繊細ヤクザみたいなのは好きじゃないけど、誤解されたり嫌な気分になる人が多そうにかんじる。

バチェラーとしても、すぐ色んな子にキスしたりして軽薄だなーってかんじだった。

 

日本人と中国人の差なんだろうか。

 

 

秋倉さんはお父さんが素晴らしすぎて、コウコウさんと結婚してもその差を感じてしまいそう。

というか私はコウコウさんヤダ。コウコウさんも私なんか300%選ばないだろうけど、私だってイヤ。

 

バチェラーは1の久保さんがよかったし、久保さんにガチ恋をしっかり感じられる森田さんなんかもよかった。

 

 

今回、なんかコウコウさんも結局藤原さんが好きだったんじゃ?ってかんじだし、休井さんも秋倉さんも言うほどコウコウさん好き!!ってかんじもしなかった。

というかコウコウさんの家族が休井さん全然好きじゃない感じだしてて気の毒なほどだった。

コウコウさんの妹こわすぎるでしょ。


f:id:tsuyuniyo:20211217224142j:image


f:id:tsuyuniyo:20211217224152j:image

 

とはいえめちゃくちゃおもしろかった。

 

 

 

私は茉萌ちゃん推し。クソカワ。


f:id:tsuyuniyo:20211217224301j:image

 

青山さんもすき。


f:id:tsuyuniyo:20211217224424j:image

 

この番組のいいとろこは旦那とか友達と「誰がすき?」って盛り上がれるところ。

この引きこもりがちなコロナ禍においてかなり盛り上がれるめちゃくちゃいい番組だと思う。

 

バチェロレッテ、またやらないかな。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村