tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ザ・ファブルひどすぎる

ザ・ファブル読んだことありますか?

私は今年に入って初めて読んだニワカファン。

絵と殺し屋の話っていうからなんとなく読む気しなかったんだけど、読んでみたら一気読みするくらいハマった。

 

ストーリーももちろん面白いんだけど、ギャグもおもしろいし、スピード感があってめちゃくちゃ読みやすかった。

 

読んだことない人のために簡潔にあらすじを説明すると、

伝説の殺し屋ファブルと呼ばれる男が、組織のボスからの命令で「サトウアキラという仮名で1年間誰も殺さず、普通に生活しろ」と命令を受ける。アキラのパートナー(運転手)ヨウコとともに兄妹として一般社会で普通に生きろ!みたいな話。

 

漫画がよかったから、たしか実写化してたよなと思って見てみた。

 

 

 

佐藤明
f:id:tsuyuniyo:20211220204914j:image


f:id:tsuyuniyo:20211220204939j:image

 

全然違う。絶対岡田くんじゃないでしょ。アキラこんなイケメンじゃないんだから。ヌボーっとしてて、朴念仁とか昼行灯ってかんじなのに実は伝説の殺し屋!ってところがいいのに。

こんなキリッとした目が目出し帽から出ててほしくない。

身長高くない設定だからアレだけど、鈴木亮平とかがよかった。

 

 

ヨウコ

f:id:tsuyuniyo:20211220205058j:image


f:id:tsuyuniyo:20211220205106j:image

木村文乃って名前見たときははぁー?と思ったけど、意外とビジュアル合ってた。ここだけは悪くなかった。

 

 

悪い側の主要人物の1人、砂川


f:id:tsuyuniyo:20211220205303j:image


f:id:tsuyuniyo:20211220205312j:image

 

まじ誰?M字ハゲどこいった。なにこれ。原作の砂川は、ズルくてねちっこいかんじが凝縮されてる恐さがあって、そこがよかったのに。これじゃただの傷があるチョイ悪の向井理じゃねぇか。

 

 

 

まぁ配役の関係は色々あるだろうし、向井理の砂川は別人ではあったけど、向井理の悪い顔がエロかったからいいんだ。許す。

 

フードっていうショボキャラが福士蒼汰で、映画版だとだいぶ骨のあるキャラに変更されてたりもしたけど、悪い福士くんもエロかったからいいんだ。許す。

 

 

 

 

ただ一つ、絶対に許せないのが、アキラが苦戦してたこと。

映画版だと福士くんに追い詰められたり、ぎりぎりの戦いをしたり、怪我したり、かなり綱渡りな戦闘シーンが絵描がれてた。

 

 

 

いやいやいやいやいや!!!!!!

アキラそんなことしないから!!怪我なんてしないから!!!プロの殺し屋として血の一滴も残さないんだから!!!基本6秒あればカタがつくんだから!!!!銃撃戦なんかしないから!!!!!基本銃出す前になんとかするんだから!!

 

そこがなにより許せなかった。

え、アキラ弱ぁ〜ってなるレベル。原作だと圧倒的力差で相手をねじ伏せる展開がいいのに。他の殺し屋たちもプライドがズタズタになって頭を垂れるところがいいのに。

福士くん、はしゃぎながら何度も交戦しちゃだめだって。たしかにカッコよかったけど、いい感じに撃ち合いになっちゃダメなんだって。

 

 

なんかテンポも悪いというか、ギャグシーンも微妙だし、とにかく無駄な戦闘が多くて、原作の音もなくスムーズに片付けるかんじが出てなかった。

今年みた映画で一番の駄作かもしれない。

2は見てないけど、期待してない。

 

「ファブル 映画」で検索したら「ファブル 映画 ひどい」みたいのがいくつか出てきてたから、思うことはみんな一緒なんだとおもう。

 

 

良かったことがあるとすれば、悪い福士蒼汰と悪い向井理がエロカッコよかったってことくらいです。

そこだけで、レビューサイトだったら☆2をあげてもいい。

 

 

ただし、そこだけです。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村