tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ハリーポッター見て思うこと

正直ね、今ポケモンのダイパリメイクに夢中でブログのことなんて日中考えてなくて、書くことどうしよってかんじなんですよ。

f:id:tsuyuniyo:20211204233439j:image

でもせっかく続いてるし、2〜3日に1回は書きたいなって思ってるから書くよ。

 

ちなみにダイパめっちゃおもしろいです。

私、青→金→…→…→黒→…→月→…

ってかんじで、よく考えたら半分くらいやってない。剣盾もやってない。

だからダイパもやってなくて、初めてやったんですけど、シロナ強くねぇ?!?!ってなった。

f:id:tsuyuniyo:20211204233455j:image

ジムバッヂ集めて、四天王行って最後のチャンピオンがシロナっていうんですけど、すごいバランサーでめっちゃ強い。

レベルぎりぎりだけどまぁいっかーってチャレンジしたらシロナ強すぎて泣いた。

 

もうね「まんたんのくすり」「げんきのかけら」で1ターンごとにパーティー治してはヤられ、相手のPP(技が使える回数制限)尽きるのを待つだけの、とんでもない泥試合の末勝った。

勝ったんだけど、なんかあんま嬉しくないのは気持ちよく勝ってないからだと思う。

ガブリアスミロカロスは当分見たくないくらい苦戦した。

 

とかいいつつ、ミロカロスほしくてヒンバス釣りたいんだけどヒンバス釣るのが鬼畜仕様で日々挫折してる。

300マスの中から釣れる4マスを探せ!みたいなかんじ。

厳密には絞って1/100くらいの確率にはなるんだけど、それでもしんどい。

 

 

 

昨日そんなヒンバス釣りにチャレンジしながらハリーポッター見てた。

f:id:tsuyuniyo:20211204233216j:image

ハリーポッターおもしろいよね、本も映画も全部見たけど見たのが古すぎてなんも覚えてない。

昨日は半分初見気分で楽しめた。

以下、見て思ったこと。

 

 

 

・ハリーの沸点が低すぎる

→スルースキルゼロ。マルフォイにちょっと煽られただけですぐ殴りかかろうとする。ゴリラかよ。

 

 

・ハリーの好みが全くわからない。

→チョウチャンの良さもわからないし、ジニーの良さもわからない。というかこっちからしたらハーマイオニー一択すぎて。もしくはルーナだろ、ってなる。

 

 

・散々呪文の練習してたのに、戦闘になったら杖振るだけで戦えてる。

→それでイケるなら呪文いらなくね?

 

 

・毎回ダンブルドアがはっきり言わなすぎる

→なんか意味深な言葉を残したり、意味深な表情で匂わせしかしない。はっきり言えない事情もあるんだけど、にしてももうちょっと助言とかしてあげればいいのにと思う。

 

 

・イタズラがどれもきもい

→よく仕返しとかイタズラとか仕掛けるけど、大きい吹き出物ができる、とかナメクジ吐くとか、どれもこれも生理的になんか気持ち悪いやつばっかりでウェってなる。

 

 

・しもべ妖精全然欲しくならない

ドラえもんとかは見てるとあんなに欲しくなるのに、しもべ妖精は全然いらない。ドビーとかいいやつではあるんだけど、見た目もちょっとアレだし性格も歪んでるの多くていらないなといつも思う。

 

 

 

 

なんか他のシリーズも見返したらもっと思うことありそうな気もする。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村