tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

年の瀬に長澤まさみのせいで散々な目にあった

更新滞っててすみません。

 

年末で普通に忙しいのもあり、これから話すことのせいもあってなかなか書けなかった。

 

くだらなすぎて誰にも愚痴れないレベルのくだらなさだから、せめてブログで言わせて。

 

 

クリスマスあたりに、夫と一緒に長澤まさみのMOTHERっていう映画をみた。

胸くそ展開好きの知人がオススメしてくれた映画で、実際にあった「川口市祖父母殺人事件」がベースになっている映画。


f:id:tsuyuniyo:20211230185806j:image

 

別に映画をオススメしたい記事じゃないからざっとあらすじを説明すると

 

長澤まさみは離婚してシングルマザーで息子を育ててるけど、まともに働かないし、息子を学校にも通わせずネグレクト気味で男にもだらしない。

元夫から送られてくる養育費もパチンコに溶かす。金の無心をするうちに両親とも絶縁状態に。

そんな状態であっても、父親(長澤まさみの元夫)に「一緒に住もう」と声をかけられると「お母さんがいいから」と断る。

長澤まさみは、売れないホストでクズ男の阿部サダヲと知り合って、一緒にいるようになり、妊娠する。

妊娠を告げると阿部サダヲは殴る蹴るで「堕ろせ!」とキレて出ていってしまう。

そうこうして妹が生まれるも、ほとんど息子が面倒を見ている。半ばホームレス状態だったところを行政に保護され、息子はフリースクールに通って、学ぶ楽しさを見出すが、仮住まいに阿部サダヲが多額の借金とともに転がり込んできて夜逃げするはめに。

阿部サダヲも結局また逃げてしまい、息子は学校にも行かず働くようになる。

その息子の収入もすべてパチンコに溶かす長澤まさみ

「お金がない。おじいちゃんとおばあちゃんを殺してでもお金持ってきな。妹が餓死してもいいの?」と息子を脅して実母実父を殺すよう仕向ける。

息子はそれを遂行、祖父母を殺める。

逮捕されて「長澤まさみの指示でしょ?」と尋問されても「自分の考えでやった」という息子。

その理由は「お母さんが好きだから。」

 

 

みたいな映画。

 

胸くそはすごく悪くて映画自体はなかなか良かったんだけど、そんなことはどうでもいいんだ。

 

 

この映画を見たあと夫に

「つゆによはさ、長澤まさみみたいだよね!」

と言われた。

 

 

は?ってなるじゃん?

でもさ、こんな軽口でいちいちキレてたらやっていけないじゃん?

それにワンチャン、「長澤まさみのように美しいね」って意味かなとも思った。そっちであれと。

 

「あー!私が長澤まさみだったら夫は阿部サダヲかな?!」

 

って返した。精一杯陽気に。

 

そしたら

「え、俺あんなことしないよww」

って言われた。

 

 

…私だってしてないんですけど……?

 

 

もうこっから詰問だよね。

どういう意味?なんのためにそんなこと言ったの?私あんなかんじですかね?

 

みたく。そしたらメンドクセーみたいな顔されて寝られた。

翌日も私の怒りは収まらずキレた。

 

そしたら

「 子供はどんなお母さんでもお母さんが好きだねって言いたかった」

と言われた。

 

どんなお母さんでもってどういう意味だよ、と思った。

挙句の果てに

「こんなことで変な受け取り方をしてキレるなんておかしい。ちょっと疲れてるんじゃない?」

とか言われた。

 

お前はXファイルのスカリー捜査官か。

そうだよ、お前のせいで疲れてるよ、と。

 

「どうであれ受けった方をおかしいって責めるのは間違ってると思う。しかもせめて昨日訂正してほしかった」

みたいに口論したら夫も超絶不機嫌になって、一週間くらい冷戦状態だった。

 

結局少しだけ話し合ったことと、8割は時間が解決して今は元に戻った。

こんなことくだらなすぎて誰にも言えない。

夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど、それでもこのしょーもなさを吐き出したい。

 

あれ以来、長澤まさみがテレビにでてくると気まずい。

クボタのCMが流れるたびにうちでは、親と一緒にテレビ見ててディープキスのシーンが流れてるくらいの空気になるようになった。

 

長澤まさみのせいでとんでもない目にあった。という話。

 

 

今まで特に注目してなかったけど、こうなって気づけばめちゃくちゃCMでてる。ご活躍なさって。好きだよ、まさみ。

 

 

 

今年の更新はこれが最後かなー?

今年1年ありがとうございました!

また来年も宜しくお願い致します。

皆様良いお年を!

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村