tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

怒らない人間になりたい

昨日夫のゲーム仲間の話をしてて、ご夫婦でやってる人がいたんで「二人はどんな人?」って聞いたら「二人とも怒らないそうなタイプだよ。」って言われた。

 

 

私これまでの人生で「どんな人がタイプ?」って聞かれたら二つ返事で「怒らない人ー!」って答えてた。

とにかく温厚で怒らない人が好き。

もっといえばデレデレに甘やかしてくれて、わがままいっても「かわいいー!」とか言ってくれる人が理想だった。

デートに遅刻して「ごめん!」って走って行ったら「あ!全然待ってないよー!走らなくていいのに、走ってきたの?かわいいなぁ」みたいな。

もう口癖レベルでカワイイとか言って可愛がってほしいという理想があった。

別にヤンデレでもいい。

「君がかわいすぎるのがいけないんだよ」とか言って軟禁するレベルで愛でてもらいたいとすら思ってた。

こうやって書くとまじで異性からの愛に飢えてるな。

 

 

だからやっぱり夫は怒らなそうなタイプ。

デレデレに甘やかしてもくれないしカワイイとかも別に言われないけど、まあそれは高望みだからいいんだ。

 

話は戻って、奥さんも旦那さんも怒らなそうと言っていた夫の友人夫妻。

その後に私が「そうなんだ、でも夫も怒らないタイプじゃん。」と言ったら

「つゆによはめちゃくちゃ怒ってるけどね。」と言われた。

 

やっぱそうなんだよ。

私めちゃくちゃ怒るタイプなんだよ。

1日3回くらい「もぉいいかんげんにして!!!」って子供にキレてるし、夫にイラついた時はドア雑に閉めたりため息ついて「もしかしてなにか怒ってる?」待ちしてるクソウザ妻なのである。

 

別に物を投げたり、暴言を吐いたり、暴力を振るったりすることはないけど、「もぉーーー!!」って地団駄踏んでるタイプ。

心の地団駄じゃないの、実際に。

ナウシカに「怒りで我を忘れてる…」って言われてもおかしくない。

ほぼ王蟲

 

 

でもそんな闘牛のごとし怒り方を抑えられない私のアンガーマネジメント力はまじで赤ちゃんレベル。

むしろ赤ちゃんのほうがまだ泣く前の「ふえふえ」で抑え込めようと努力してるかもしれない。

6秒待てたら怒ってないのよ。

待てないやつが怒ってるんだから。

 

だから怒らない人ってすごいなぁってめちゃくちゃ尊敬する。

もしくは冷静に怒れる人。

 

そんなキレやすい私といるせいか、夫もたまには怒るしケンカにも稀になる。

ケンカになったとき夫はその場を離れて落ち着こうとするんだけど、私が別室にまで付き纏って煽るせいでめちゃイラつかせてる。

冷静になんかさせない。お前もこちら側に来いと言わんばかりに煽ってる。

 

 

でもね、言わせてほしい。

私も外じゃ「怒らないそう」「怒ってるとこが想像できない」って言われてるんだよ。

 

つまり怒らなそうな人だって怒ってるんだ。

その友人夫婦だって家じゃ怒ってるよ、絶対。

 

 

そうであってくれ!

 

 

あの…6秒待つ以外のコントロール法ある方教えてください。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村