tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

タイタニックの余韻が

この前タイタニックを2週連続でやってたじゃないですか。

見ました?

 

f:id:tsuyuniyo:20210518002739j:image

 

ちなみに私は全然ちゃんと見てなくて、モンハンしながらのながら見だったんですけど、見終わって2日くらい経ってから急に余韻がすごくてちゃんと見ればよかったー!って思ってる。

 

アマプラにもネトフリにもないんですけど、どこで見られますか?

 

レオナルドディカプリオ美しすぎない?

なんかロミオとジュリエットとか、タイタニックの頃のディカプリオ見てるとハアハアしてくる。

 

このハアハアは、決して興奮してるとかじゃなくて、アンニュイな美しさに当てられて切なくなってくる、という意味。

ターミネーター2エドワードファーロングもハアハアする。

 

 

なんなの?あの憂いを持った美は。

実際あの美しさって儚いよね。

ディカプリオももうめちゃくちゃいかつくて毛深いおじさんだし、エドワードも薬物で捕まって太ってハゲ気味になってしまった。

 

私のなかでディカプリオの変貌は山田孝之とめちゃくちゃ被ってる。

山田孝之は和製ディカプリオだと思う。

 

 

話は戻って、小学生くらいの時にたしかタイタニックを初めて見たんだと思う。

その時は船コワーってくらいの感想しかなくて、なんかローズちょっと太ってない?とか思ってた。

でも改めて見ると、むしろあの細すぎないかんじが絵画のような高貴さを漂わせてるよね。

 

 

っていうか、ヴィクトリアシークレットモデルみたいな体型だったら、一回海に浸かったらもう助からない気がする。

生命力がなきゃいけないから、ケイトウィンスレットはすごく合ってる。

 

 

そもそもローズめちゃくちゃ男前じゃない?

沈みかけてる船室に斧持って駆けつけたり、婚約者に唾吐きかけたり、ボートから降りてジャックといること選んだり、超カッコいい。

 

その後も約束を守って、名前を捨てて1からの人生でちゃんと幸せになって100歳まで生きてる。

 

 

私ならやめちゃうね。

間違いなく碧洋のハートは下船後すぐ売り飛ばしてるね。

ジャックに申し訳ねぇな、と思いながら楽な道選んでまうね。

なんならお金ないのつらっ…ってなって実は生きてるよーって連絡してキャルと結婚するかもしれないよね。

 

 

そう考えるとローズはとんでもなくいい女なわけだよ。真似できない。

船長も、二人の子供と死んだお母さんも、音楽家も、立派な人ばっか。

 

私映るとしたら船体からパラパラ落ちてくところが遠目に映る人か、最後まで船尾のデッキにしがみついてるけど力尽きて色んな所にぶつかりながら痛そうな落ち方をする人あたりだね。

クローズアップしてもらえない死に方するやつ。

 

 

なんかすぐ死に方考えちゃうくせ、なんとかしたい。

 

 

というかモンハンやりながら見てたくせに、よくもこんな真剣に見てましたみたいなテンションで語れるよ、恥ずかしい。

 

みて、私のキャラ、めちゃくちゃ可愛くないですか?上のはちょっと装備あれだけど。

 

f:id:tsuyuniyo:20210518002459j:image
f:id:tsuyuniyo:20210518002244j:image

 

これはエロいハロウィンの女みたいな格好させたかった。もうちょっと下映るとパンチラみたいになっててどエロい。

f:id:tsuyuniyo:20210518002546j:image

 

ヘビィボウガンやろかな。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村