tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

加工なんかするもんか

 

GWひますぎぃ。

緊急事態宣言中でどこもやってないから仕方ないんだけどさ。

2年連続で引きこもるのつらくない?

 

いや私1人だったら余裕だし全然いいんだけど、子供いて引きこもりってなかなか難しい。

公園は公園で、同じような行き場のない人たちで密だし。

 

 

暇すぎてさっきTOONMEで遊んでた。

自分の写真がディズニー風になるっていう、ちょっと前に流行ったアプリ。

 

f:id:tsuyuniyo:20210503171346j:image

 

 

 

 

 

みてみて!

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210503164702j:image

 

もうね、原型留めてないレベルで美女が出てきた。

だれ、これ。

私の瞳はいつからこんなエメラルドグリーンになったんすか。

インキャブラックのはずだけど。

自分で書いといてあれだけど「ヘーゼルブラウン」「アーバンベージュ」「ヴィンテージグレー」「インキャブラック」ってカラコンのカラーにあっても不思議じゃない、いい名前。

 

 

 

ちなみにこんな困り眉でもないし、もっと凛々しめの眉毛してる。

目はもっと小粒、小粒っていうと響きいいけど単なるシジミ目。

鼻ももっと情けない鼻だし、輪郭ももっとゴツい。

つまり合ってるところといえば髪型くらい。

厳密に言えばこの写真よりはるかにパサついてるけど。

 

 

このアプリでなにがわかったかというと、現実の自分のブサイクさ。

そして盛れて楽しめるアプリで悲しい気分になるほどのネガティブさ。

 

 

これ切り取ってるけど、左下には加工するにあたって使用した現実の写真が載ってる。

合わせて見るとよりしんどい気分になる。

 

 

 

今の若い子(いや若くなくてもたくさんいるけど)みんなアプリとかで写真撮るじゃん?

アプリ使って撮ると肌の粗は全部消えて、目なんか軽く2倍くらいの大きさになって、輪郭もエラとか頬骨とかどっかいっちゃって、もうめちゃくちゃ可愛いかんじになる。

 

 

加工の設定をモリモリにすると、私もマイナス15歳くらいで写る。

ティーンともいえる美少女がそこには…!!

それみてヨシヨシ、と思ってふと暗転した画面みるとぶっさいババアがいるんすわ。

キツすぎる、ギャップがありすぎる。

 

 

みんなどうしてるの?

私その緩急についていけないからアプリは使わずに写真撮ってる。

あちらの世界から帰って来られなくなりそうだから。

加工沼から抜け出せなくなりそうだから、ありのままを受け止めてる。

子供の写真も、なんか加工しちゃ可哀想な気がしてそのままで可愛いよ、の意を込めてノーマルカメラで撮ってる。

 

いや別に加工して載せてる人がいたところでなんも思わないけど。

 

 

 

 

ただこれは言える…!!

加工してあるプロフィール写真は信じるな…!!

 

 

\こちらもどうぞ/ 

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村