tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

軽い気持ちで見てはいけない映画『ズートピア』

ズートピア見たことあります?

 

f:id:tsuyuniyo:20210528105010p:image

 

ディズニー映画。

上映時は大人が見てもかなり面白いと評判だった作品。

 

 

あらすじとしては動物が知性と理性を持ち、草食も肉食も仲良く暮らす世界で、ウサギのジュディ(♀)が「ズートピア」という大都会の街の警察官になるという話。

ジュディは女の子であるという以前に小さくて弱いウサギなので、頑張って警察官になったのにめちゃくちゃバカにされる。

上司から軽んじられて駐禁取締りの仕事しか与えてもらえない。

ズートピアでは動物が行方不明になる事件が起きていて、それを48時間以内に解決できなければ辞職しろと無理を言われ、駐禁の際に知り合ったキツネの詐欺師ニック(♂)と一緒に行方不明者を探して事件の解決を目指す、みたいな話。

 

多分テーマ自体は「差別」「偏見」「先入観」みたいなものなんだと思う。

テンポも良くて話もちゃんとできててめちゃくちゃ面白い。あっという間に2時間終わる。

 

 

でもそんなことはどうでもいい。

 

とにかくキツネのニックがイケメンすぎる。

こいつジャパニーズショウジョマンガでも嗜んでんじゃねぇの?ってくらい的確にキュンを狙ってくる。

 

 

最初ジュディと会った時は小馬鹿にしてて、捜査中もからかったりしてくる。

でもそのからかい方も絶妙に「ちょっと意地悪な彼」くらいでカワイイ。なんならユーモラスでキュート。

 

 

 

ジュディが上司に詰められた時は急に庇ってくれる。

 

心が折れそうな時にそんな庇い方されたら間違いなく堕ちる。落ちるではなく堕ちる。

そこからの自分のトラウマを話してくれるという黄金パターン。

 

 

 

それまで散々ジュディのことを「ニンジン」とかバカにして呼んでたくせにピンチな時に「ジュディ!」って名前呼び捨てしてくる。

 

「ニンジン」→「ポップス巡査」→「ジュディ」の移り変わりたまらん。

 

 

 

 

 

ジュディと揉めた時には「俺は肉食だから怖いんだろ!」とかいって脅かして突き放す。

 

これ見た。

「俺だって男なんだよ!!」ってヒロインを押し倒して「ほら、怖いだろ?気をつけろよ」って去ってくやり取りを少女漫画とTLで100億回見た。

 

 

 

それでジュディが泣いて謝ったら、少しからかいながらも優しく許してくれる。

 

 

慰め方がイケメンすぎる。

もうここらへんは完全にこっちもメスの顔してニックを見てるわけ。

 

 

 

最後はニックも警官になりバディになって「お前俺のこと好きだろ?」とか言ってくる。

 

これトドメ。

 

 

 

もうね

 

ニックww

…ニック…?

ニック…/////

ニーーーーーーーック!!!!!

 

みたいなかんじ。

 

 

変な性癖に目覚めそう。

多分10代の時に見てたらケモナーになってた。

 

うかつに見てはいけない。

こんなんでwキツネにwときめく訳ないwwと思ってると痛い目みる。

気をつけて。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村