tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

上げても上げても気付くと下がってくる

 

ズボンのチャックだよ。

 

なんでなの?

仕事しなくなってからの私服が90%デニムなんですけどね。

毎回きっちり上まであげてるはずなのに、ふと鏡見たり、触ったりすると半分くらい落ちてきてる。

ジッパーが弱ってるの?

 

しかも1本や2本じゃなくて、持ってるデニムみんなそう。

デニムのチャックってめちゃくちゃ下がりやすくない?

気付くと落ちてる。内閣支持率くらい気を抜くと落ちてくる。

実はデニムとチャックて相性悪いんじゃないの?生地と合ってないんじゃない?

 

 

前にディズニーランド行ったらキャストの人が耳元でで「チャック、半分開いてますよ。」って教えてくれたよ。

ディズニーキャストってそんなことまで気を回してくれるのかぁって感心した。

むしろ感動した。

普通見て見ぬふりするじゃん?

 

お見苦しいもの見せたお詫びにチャックの間からキーホルダーマスコットのミッキー覗かせようかと思った。

 

 

 

あまりにも頻繁にチャック開くからこういうタイプのデニム買った。

 

f:id:tsuyuniyo:20210511192427j:image

 

ボタンフライっていうらしいんですけどね。

 

 

ZARAのセールでジャストサイズのがあったから大喜びで飛びついたんですよ。

いざ履いてみると履くのめっちゃ大変。

 

介添えが必要なレベル。

なんか中世ヨーロッパとかでドレス着る前にコルセットつけてあげたりするじゃん?

あんなかんじで、お腹凹ましてる間にボタン留めてくれる人が必要。

 

 

まじこんなかんじで履かせてもらわないといけない。

 

f:id:tsuyuniyo:20210511192801j:image

 

一人で着る時もこの顔してるよね。

 

ジャストサイズすぎたのが問題なのかもしれないけど、とりあえずつけ外しがめちゃくちゃだるい。

 

つけるのも大変だけど取るのも大変。

ボタンホールを指で広げながら外さないといけない。

多分切羽詰まってる時は絶望する。

 

 

今のところボタンフライのデニムではその状況に陥ってないけど、通勤電車のピンチ時にこんなかんじのジャケット+背中ジッパータイプのぴったりしたオールインワン着てる時は何度かトイレの天井仰いで涙しそうになったことはあった。

 

f:id:tsuyuniyo:20210511193239j:image

 

オールインワンってかわいいけど、あれトイレする時ほぼ下着のみの姿にならない?

もう赤ちゃんの服みたく股ボタンつけてほしい。

f:id:tsuyuniyo:20210511193920j:image

 

 

そう考えるとジッパーなのかチャックなのかわからないけど、それって便利よね。

サッと上げ下げして着替えられるし、トイレも行きやすい。

 

下がって来なければ最高。

やっぱチャックことジッパーだわ。

うん、結局それだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エストゴムタイプが最強だということはこの後気づいた。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村