tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

非モテなりに本質を見極める

ブログの中で何度か

 

「生まれ変わったら佐藤健になりたい」

 

BTSみてるといいなぁ、こうなりたい、なれたらこう振る舞いたいと思ってしまう」

 

とか書いてたけど、改めてこのことについて書きたい。

私はまったくもってモテない人生だったってことも踏まえて。

 

 

何度となく書くけど、私はとにかくモテなくて。

 

見た目は!見た目は多分普通だと信じたい。

インキャだけど、服とかは好きだからもしかしたら「雰囲気カワイイ」のグループには滑り込めていると信じさせてほしい。

 

 

ただ、初対面だと目を合わせられないし、会話もアヘアヘ言ってるだけだし、ほぼ盛り上げられない。

そこはたしかに困る。

慣れるまで結構な時間を要す。

でも別にいいと思ってる。

だって一目惚れされるなんて思ってないし、ある程度中身知ってからじゃないとこっちも好意を抱けないから。

 

 

最大の難点は、私は好きな人ができたらめちゃくちゃグイグイいく、ということ。

押して押して押し倒す勢いで迫る。

女で良かった、男だったら通報されてるかもしれない。

 

 

とにかく好きをまったく隠さない。

多分相手も周りもすぐ気付くレベルでアプローチしてる。

 

これがもしかしたら最大の原因かもしれない。

キモいし、怖いんだと思う。

 

別にそうしようと思ってるわけじゃないんだけど、好きになったらつい前のめりになっちゃうんだ。

普通のカップルの好きって感情を100同士だとして、私は相手からの好意40くらいの時に、こっちは275くらいの勢いで迫るから、結果的に0とかマイナスに落ちてしまう。

 

 

だって自分からめちゃくちゃ攻めて付き合えたことなんて正直ない。

 

というか、私は今まで2人しか付き合ったことがない。

1人はなんとなく付き合ってみようか、ってなった人で、もう1人は夫。

夫はちょっと色々あって、好意はあったけど積極的にいかなかったから多分付き合えた。

 

 

つまり、私はこれまでの人生でどうしたらモテるのか、どんな人がモテるのかを学ばなかった。

 

モテる人がいたら「そうなんだ、この子モテるのかぁ。いいなぁ。」で終わってた。 

だからたとえ美女に生まれ変わったとて、大してモテない気がする。

 

 

いつも聞く好きな配信者の人が

『女の子はネイルとか気にする前に、サッカーのルール覚えたり、野球選手覚えたりするほうがモテるよ。』

って言ってた。

 

 

それを夫に聞いたら

「それは絶対にそうだと思う。スポーツ観戦好きって言われたらいい子そうって思うし、家族仲いいのかなぁ、とかプラスの印象。」

って言われた。

 

 

鱗どころか目から魚でてきそうだった。

 

 

そうなんですか?!なんでそんないい感じに深読みしてくれるんですか?!

 

で、でもたしかにモテる子はスポーツ好きみたいな元気っ子だったり、兄弟がいて話しやすくて話題豊富なタイプが多かった…気がする!

 

 

 

あと20年早くそれを知りたかった。

 

つまりもう私はどうにも頑張れないし、モテない人生だったな、で終わる。

床に伏した際に「モテたい人生じゃった…」って言いかねない。

 

 

だから来世は絶対男になりたい。

 

男だったらこうしたらモテる、とかこうしたらカッコいい、が全部わかるから。

ミリグラムさんの漫画みたいな男子になれる…気がする!

twitter.com

 

 

今の記憶とは言わないから、この感性を持ったまま男に!

イケメンの男に生まれ変わりたい…!!!

 

 

なんか…男より、カワイイ女の子からキャーキャーいわれるほうが気持ちよさそうだしさ。

 

 

 

 

という話。

 

\こちらもどうぞ/ 

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村