tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

BBQのなにが楽しいの?

みんなさ、バーベキューバーベキューってなんなんすか。

なに?BBQて。

日本人がスマホでBBQ打つのと、バーベキューって打つ手間そんな変わらんやろ。

そもそも『BBQ』って書いてあったらビービーキューって読む?バーベキューに直して読む?どっちが正解なの?ちなみに私はバーベキューに直す派。

 

 

ねえ、バーベキューの楽しさってなんですか?

 

 

砂ぼこり舞う河川敷。

ぬるい缶チューハイ

スーパーで買った安めの肉。

お気持ち程度の焼き野菜。

味付けはオール焼肉のタレ。

風で飛ばされる紙皿と紙コップ。

夏は暑く冬は寒い。

目に染みる煙、風上の取り合い。

髪の毛から服から体中にまとう煙の匂い。

デザートは焦げたマシュマロ。

油まみれの網の片付け。

 

 

まじでなにが楽しいの?

同じようなクオリティで行くなら、絶対牛角のほうがいい。

 

 

冷暖房のきいた店内。

炊きたての米。

ナムル、キムチ、チョレギサラダのコンボ。

そこそこ美味しいお肉。

冷えたジンジャエール

焼肉のタレ、レモン汁、塩ダレ、味噌ダレのバリエーション。

デザートの冷たいアイス。

吸気口に吸われる煙。

速やかに促される退店。

 

 

絶対こっちがよくね?

 

 

そんなかんじで、元来インドアなのもあってバーベキューもキャンプもなにも良さがわからなかった。行きたいという感情を持ったことすらない。

 

夫もインドアな方ではあると思うんだけど、子供が生まれてからはキャンプ&バーベキューをしたいとずっと言っていた。

 

渋る私を懐柔するために

・片付けのいらないバーベキュー場

・すぐお風呂に入れるところ

・周りの人に気を使わなくていいところ

を探してきて、行くことになった。

 

なんかコテージ的なところで、一棟一棟にバーベキュースペースがついてるところ。

 

行ってみたら、そこの施設がメッチャクチャよかった。

施設自体評判がとんでもなく良いみたいで、正直山の中のコテージって言ったら

 

虫!蜘蛛の巣!クサイトイレ!寒い風呂!しなびたベッド!

 

みたいなイメージしてたけど、全然だった。

どこもかしこもピカピカでお風呂も新しくて、コテージ自体が一軒家風でとんでもなく広かった。その上値段も安かった。

 

 

肝心のバーベキューは、炭火で焼くからそこそこ美味しくはあったけど、なんかこれお店のが良くない?という思いが拭いきれなかった。

 

 

 

宿泊した次の日、帰り道私が好きそうなお店あるよと囲炉裏のあるお店に連れてってくれた。

囲炉裏って、よくない?

雰囲気あるし、串焼きみたいな料理美味しいし。

 

結果2日連続で炭火焼き系を食べる羽目になって、もう服も荷物も全部臭かった。帰って来てリュックまで洗濯したわ。

バーベキューと囲炉裏のお店、どっちがよかった?と言われたら正直圧倒的に囲炉裏がよかった。

 

 

バーベキューに向いてないんだ、多分。

ただ、一回行ってしまったばっかりに、定番の遠出と化しそうでそれがコワイ。

私は温泉に行って美味しい懐石食べて、朝食ビュッフェ食べるコースが一番好きだ…。

 

 

みなさん、バーベキューとかキャンプとか好きですか?

好きな人が多いのかな…?

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村