tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ただ『おかげ庵』を紹介するだけのアレ

甘味喫茶(甘)おかげ庵ご存知ですか?

 

愛知県民ならきっと知ってるお店。

私愛知県民じゃないけど。

 

店舗が全国に10店舗くらいしかなくて、そのほとんどが名古屋。

あとは東京と神奈川にチラホラ。

 

 

 

コメダ珈琲の系列店で和カフェってかんじ。

これどこの店舗の写真かわからないけど。

 

f:id:tsuyuniyo:20210813222636j:image

 

内装は完全にコメダ珈琲だから、オシャレ感なくてめちゃくちゃ入りやすい。

 

そして最高すぎるところがコレ。

f:id:tsuyuniyo:20210813222743j:image

 

団子が焼ける!!!!

 

目の前にミニ七輪みたいのを置いてくれて、お団子、大福、五平餅あたりを自分で焼かせてくれる。

めっちゃ楽しい!エンターテイメント!

 

焼きたてのお団子なんて食べることないし、まして自分で焼くこともないしめちゃくちゃ美味しい。

 

味は醤油、あんこ、きなこから選べる。

醤油味とか五平餅なんかは好きなだけタレつけられるから、味付けも好みにできてめちゃくちゃいい!!!

 

食事もあるんだけど、それがコレ。

f:id:tsuyuniyo:20210813223118j:image

THE名古屋メシ。

 

あんかけスパって食べたことなくて、ここで初めて食べた。

意外と辛い。

 

あんかけスパ、鉄板で出てくるんだけど、もう人が食べられる熱さじゃなくなってる。

あんかけが鉄板の熱さに拍車をかけてる。

 

多分みんなフォークで巻いて一回口に入れた後「ぁづっ、」ってつってそのまま出してるはず。

 

味噌煮込みうどんは食べたことないけど、絶対熱いよね?

土鍋で煮込んでそのまま出てくるんでしょ?

絶対熱くね?

 

名古屋の方は唾液が液体窒素かなんかなんですかね。

 

 

甘味も抹茶クリームあんみつとかほうじ茶モンブランとかあってめちゃくちゃ美味しそうだし、なんたってコレがある。

f:id:tsuyuniyo:20210813223903j:image

抹茶シロノワール

 

偉そうに語ってるけど、抹茶シロノワールどころかシロノワールも食べたことない。

あれって美味しい?教えて。

私バニラもソフトクリームも食べられないんだけど、これならいけそう。

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210813224028j:image

 

飲み物も抹茶パラダイス。

ほうじ茶系も豊富だし、めちゃくちゃ美味しい!

 

抹茶好き。

抹茶ラテとかガムシロ入れまくって飲むと背徳のおいしさ。

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210813224434j:image

 

ちなみに行ったことないけど、名古屋発祥なだけあってモーニングもやってる。

店舗によっては、トーストに伊予柑マーマレード付けられるとかで、めちゃくちゃ美味しそう。

おにぎりセットの申し訳程度のわらび餅もいい味だしてる。

いるかい?そのわらび餅。

 

 

コメダ系列店なだから、食事なんかも結構ちゃんとした量あるのがいいところ。

お食事セットでデザートにお団子つけたりすると、そのあと1食抜くレベルでお腹いっぱいになれる。

 

 

もし近所にあったら毎朝通いたいくらい気に入ってるおかげ庵。

近くにある方はぜひ行ってね!

 

 

 

 

 

こんなに熱く素晴らしさ語ってるけど、あんまり近くになくて1回しか行ったことないんだ、へへ笑

 

 

\こちらもどうぞ/ 

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村