tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

『映画を観るのが下手』という人たち

夫に誘われて週1くらいで映画を観てる。

映画館じゃなくて、アマプラとかネトフリで。

 

私はホラースプラッターが好きなので「何観たい?」って言われたら大体そっち系のチョイスになる。

夫はミステリーとかサスペンス系が多い。

 

 

f:id:tsuyuniyo:20211003101043j:image

この前は『マスカレードホテル』を観たいと言われ、観たんだけど、夫はとにかく映画を観るのがへっっっったくそっっっっ!!!!!!!

 

 

「今の、どういう意味?」

「これ、なんでこうなってるの?」

「なんで今の人が怪しいってわかったの?」

 

もう幼稚園児かってくらい質問攻め。

その度に一時停止したりちょっと巻き戻して見るから、なかなか進まない。

 

挙句、観終わったところで

「なんかよくわからなかったねー」

とか言われる。

 

いやいやいやいやいやいや!

あんなに説明させといて?!

あんなに流れを止めといて?!

よくわからなかった?!

は?

 

これまじで、は?

マスカレードホテルでわけわかんなくて、なにが観れるの?

まじでもうお前アンパンマンでも観てこいと言いたい。

f:id:tsuyuniyo:20211003100136j:image

 

映画デビューにもオススメって書いてあるし、ぜひここからやり直してきてほしい。

読解力があかちゃんマンレベルだからちょうどいいと思われる。

f:id:tsuyuniyo:20211003100201j:image

 

そんなかんじでマスカレードホテルの内容ほぼ把握してなかったくせに

「あのさ、長澤まさみがペーパーウェイト直すのが伏線で、あれでキムタクは気付いたってことでしょ?」

とか言ってくる。

 

 

そんな細っっっかい伏線、まじっっっくそどぉでもいいからぁぁぁあぁぁ!!!!!ってなる。

なんなら見逃してても問題ないから!!!!

なんか助けに来たなぁ、でも問題ないから!!

キムタクの野生の勘でも差し支えないから!!!

 

一緒に観てて、ここはこうだよーって説明すると

「そんな事言ってた?」

「なんでわかるの?」

とか聞かれるけど、なんでわからないのかが全くわからない。

聞いてなかったの?観てなかったの?え?!

隣で真剣な面持ちで見てたように見受けられましたが?!

 

これ、邦画だからまだいいけど洋画だと最悪。

まず欧米人の顔の判別が全然ついてない。

髪型がちょっと似てると全然同じに見えるらしい。

 

私は『クリミナルマインド』が大好きなんだけど、顔の判別がつかない+犯罪の内容がわからないらしく一緒見ると諦めて高確率で寝てる。

もういっそ寝ててくれたほうがいいのかもしれない。

 

ジュラシックパーク一緒にみてて、最後のこのシーンで

f:id:tsuyuniyo:20211003100823j:image

「え、ティラノサウルスは味方ってこと?」

って聞かれてもうダメだと思った。

 

なに?味方て。

そんなことある?この映画みててそんな発想になる?

 

 

 

友達に言ったら、友達の旦那さんもほとんど同じだって言ってた。

頭の良し悪しと、映画や文章の理解力って関係ないの?

彼らの頭でなにが起こってるの?

 

それでも彼は映画を観たがる。

なぜなのか。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村