tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

Google pixel6にするんだあ!!!!!

先週Googleが新しいAndroid機種のGoogle  pixel6の発売を発表したんですよ。

 

f:id:tsuyuniyo:20211024192956j:image

 

上3つが pixel6で、下3つが pixel6 pro。

 

私ね、ずっとiPhoneで。

今X使ってる。

iPhoneでも別に問題なかったんだけど、そろそろバッテリー持たないし変えたいなぁって思って13の発表を待ってた。

でもさ、13微妙じゃない?

 

なんか指紋認証なかったし、12となんら変わらない。

しかもiPhone高い。

最近のだと10万超えてくるし、なんか11から引き継がれてるカメラの配置もイヤだし…。

 

もしかしてiPhoneの進化ってこれで頭打ちなのでは?と思って、Androidのことを調べてみた。

 

色々調べたらもちろん一長一短ではある。

iPhoneはやっぱり使いやすいし、セキュリティ的にも安心できるし、オールマイティーになんでもできる。

「みんなが使いやすい」という点ではiPhone一強なんだとおもう。

日本人は半分以上がiPhoneだっていうし、周りを見ても8割iPhoneに思える。

 

Androidのこと調べたんだけど、めちゃくちゃややこしい。

グレード的なものが3種類に分かれてて、当然だけど安いやつはスペックも低い。

2万円くらいで買える機種もあるけど、使えるのは必要最低限ってかんじ。

5万前後のでそこそこ。

8万以上あたりからiPhoneと同等かそれ以上のスペックがあるってかんじだった。

結局、iPhoneくらい使えるものを探すとiPhoneくらいの値段はする。

 

 

それでもAndroidにしようと思った一番の理由は「2画面操作」できるから。

たとえばYouTubeみながらはてな書いたりができる。

これ一番嬉しいポイント。

あとはカメラもかなりキレイだし、全部のアプリで戻るができるのがいいなと思った。

色々カスタマイズできるのも良さそう。

 

 

私大して使いこなせるわけでもないんだけど、ガジェットが好きで。

ガラケーの機種変の時に大量にパンフレットもらってきて、なににしよう!ってなってるウキウキ感を10数年ぶりに思い出した。

 

選ぶのめちゃ楽しい!!!!!

 

夫にYouTube見ると色々解説してくれてるよって言われてYouTubeも一通り見たんだけど、なんか紙のパンフのワクワク感がやっぱいいよね。

 

読んでもわからないことばっかりから、結局見たけども。

 

というか、スペックうんぬんというよりやっぱ見た目っしょ!!みたいな軽いノリで家電量販店行って一目惚れしたのがコレ。

 

f:id:tsuyuniyo:20211024200057j:image

 

 pixel5。

軽いし小くて、背面のグレーグリーンみたいな色味が最高に可愛くて、手触りマットざらざら系でもうツボすぎた。

 

 

こここ、これにするっっっっ!!!!!ってなったんだけど、もう数週間待つと6が発売されるって言われた。

 

 

 

別に急いでないしとりあえず6待つかぁ!ってなって、待って登場したのがコレ。

f:id:tsuyuniyo:20211024200330j:image

な、なんでカメラのとこ出っ張らせた…?

 

しかもサイズくそデカい。

今使ってるiPhoneXよりデカい。

私次iPhone miniにしようかなとか思ってたくらいなのに。

 

ってかなに?このツートンカラー。

ピンクとかもうモンスターボールやないか。

f:id:tsuyuniyo:20211024200604j:image

 

f:id:tsuyuniyo:20211024201047j:image

カラー名が読めんのだけど。

クラウディーホワイトとストーミーブラックはかろうじてわかる。

 

Googleが独自開発したtensor」を全面に押し出してアピールしてるんだけど、そもそもこれがテンソルなのかテンサーなのかもわからない。

 

snapdragonがなんなのかもあんまりわかってない。

 

 

 

でももう6が発売されて、5はGoogleストアで売ってくれなくなったし、引くに引けなくなって6予約してる。

 

 

 

ちなみにTwitterで 「pixel6 デモ機」で調べると「爆熱」「熱すぎて操作できなくなってた」「あつい」のオンパレード。

 

 

 

 

 

 

そんな pixel6は28日発売!たのしみっっっ!!!!!

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村