tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

諸々のアレコレ

近況報告っていうか、最近ブログに書いてた内容に進展があったんで書きたいというだけ。

 

1つ目。ロストジャッジメントが終わりました。

 

tsuyuniyo.blog

 

 

めっっっっっっちゃおもしろかった!!!!!!

ホントに物語が作り込まれてて、映画かドラマみたいなかんじで。

 

前作の時も同じこと思ったけど、

「これはサブストーリーかなんかかな?」

くらい、一見関係なさそうな話も、全部本編に絡んでくる伏線回収も見事だし、戦闘もおもしろいし、キャラクターも個性があって魅力的でした。

 

玉木宏はやっぱり悪いやつだったんだけど、スタイルの良さと顔の良さで悪役が引き立つというか、とにかくかっこよかった。

f:id:tsuyuniyo:20211103201515j:image

 

なんかさ、あのスーツの下に切るベストみたいなのいい…。知的そう。

一般人は結婚式の時しか着てるの見たことない。

 

 

山本耕史は悪いっちゃ悪いんだけど、言い分はわかる…的な、なんとなく同情心を掻き立てられるキャラ。

最後なんかちょっと哀愁漂ってて

「こ、耕史…」

って去りゆく背中を切なげに見つめてたけど、よく考えたらこいつ家で堀北真希舐め回してんのかって思ったらどうでも良くなった。

 

 

最後のチャプターが本当に激アツ。

今まで絡んだキャラが総出でピンチを助けてくれる展開がベタなのに感動してしまった。え、なに?みんなしゅき…ってなる。

 

 

今作の重要キャラで澤先生っていう北川景子みがある美人先生が玉木宏に殺されるんだけど、

f:id:tsuyuniyo:20211103201544j:image
そっから先はキムタクの論破が

「そのせいで澤先生は巻き込まれたんだ!!」

の一点突破になる。

 

 

「「「そのせいで澤先生は巻き込まれたんだ」」」

このセリフ、まじでゲーム中盤あたりから300回は聞くことになる。

キムタク、澤先生の彼氏だっけ?ってくらいキレてた。

そもそも事件を追うのはさおりさんの依頼だったはずなのに、さおりさんのこと頭の片隅にもないかんじだった。

 

このゲームやった人は全員わかってくれると思うんだけど、戦闘中の最強回復アイテムはコンビニで買える『寿司詰め』なんだけど、この寿司詰めをトータル170パックくらい食べるハメになる。胃袋が軽い水族館。

それなのにエンディングで仲間たちで寿司取り合って食べてるほのぼの映像流れて、ちょっと胸焼けした。

キムタク、もう寿司食べたくないだろうに。

 

 

でもなんか、ゲームで操作するとやたら愛着が湧くというか、キムタクも山本耕史玉木宏も全くファンじゃなかったんだけど、ゲームが終わる頃にはほんのり好きになっちゃってる。(前作の谷原章介は別)

 

このゲームやったら、だいたい九十九か

f:id:tsuyuniyo:20211103200936j:image


杉浦くん

f:id:tsuyuniyo:20211103200955j:image
を好きになると思うんだけど、この二人がちゃんと本編に絡むように登場させられるなら次回作も作って欲しい。

 

 

ちなみに私はこの2人はもちろんだけど、東がキュンだった。


f:id:tsuyuniyo:20211103201032j:image

 

 

とりあえずめちゃくちゃオススメできるゲームでした。

 

こういうストーリーしっかり系のゲームめちゃくちゃ好きなんだけど(ちなみに一番好きなゲームはライフイズストレンジ)、なんかオススメあったら教えて下さい。

今回のテイルズおもしろいらしくて気になってはいる。

デトロイトビカムヒューマン買っただけで全然やってないんだけど、あれ面白いっていうよね。やろうかな?

 

 

 

 

報告2つ目、Pixel6は無事に発売日に届きました。

 

tsuyuniyo.blog

 

今1週間ほど使ったところです。

 

色が思いの外くすみカラーなかんじで可愛かった。

ブルーグレー的な。
f:id:tsuyuniyo:20211103201944j:image

 

 

普通に問題なく使えてて、いいかんじです。

ただ、すごい重いものをダウンロードしたり、動画見ながら色々立ち上げたりすると発熱はある。

けど、前情報ほどは気にならないかな。

 

 

一番感動したのはFeliCa!!

これはPixel関係なくAndroidの機能なんだけど。

今までiPhoneで自動改札通るときいちいちSuica立ち上げて、パスコード入れてって手間があったんだけど、FeliCaだとなにもしなくても通れる!

これが楽で嬉しい。

 

 

不便なのはただ単に操作にまだ慣れないことと、本体がデカすぎることくらい。

あとインカメはゴミ。

カメラの出っ張りは手が当たるところにないから全く気にならない。

外カメラはiPhoneと遜色ないくらいキレイではあるけど、ちょっと質感?仕上がり?みたいのが違うから、そこの好みがどうかだと思う。

 

アプリアイコン変えたりするの可愛くて楽しいし、私は満足。

 

You Tube見てもなかなか評価高そうだから、多分ホントにそこそこいい機種なんだと思います。

後悔は特になし。

 

 

ほぼロストジャッジメントの話になってしまった。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村