tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

野球観戦行ってきた

昨日の続き。

tsuyuniyo.blog

 

ホテルに泊まった。

 

 

ホテルってさ、基本土足じゃないですか。

土足でそこらへん歩きまわって、なんならベッドにも靴のまま座ったりするじゃないですか。

 

こっちは日本人なんで、すぐスリッパに履き替えはするけど、他のお客さんで特に外国人の方とかは靴でいるじゃないですか、絶対。

そう考えたら迂闊にこの床歩きたくないなって。

彼らはあれなの?洗面スペースも靴で行かれる?

 

でも子供なんかそんなことなんも考えてないから、靴下でウロウロした挙げ句ベッドに上がろうとしたりする。

前に書いたけど、私ちょっと潔癖気味なんすよ。

tsuyuniyo.blog

 

もう終始叫んでたよね、靴下で歩かないで!って。

 

これがあるからホテルってやだ。

その点、旅館はいいよね。玄関で脱ぐから。

 

気づいたんだけど、ラブホって部屋ごとに玄関あって靴脱ぐよね?

ラブホ最高じゃない?ホテルもその方式にしてほしい。

 

で、朝はホテルで食べた。

安めのホテルだったから、そんな豪華なかんじではないけど一応ブッフェだった。

ホテルの朝食ブッフェってテンション爆上がりする。

なんなんだろうね、私かなり低血圧だし、基本朝は元気なくてごはんなんて食べる気にならないけど、ホテルの朝ごはんだとごはん3杯くらい食べてる気がする。

とはいえ、朝からやっぱ海鮮とかステーキとかエッグベネディクトとか、胃に来るヘビーなもの食べる気にならない。

そこらへん考えるとビジホの朝ごはんが最高。

卵焼き、ウィンナー、鮭、納豆、ワカメ味噌汁みたいなラインナップがやっぱ良い。

ビジホの朝食だけ食べ回りたいくらい好き。

 

 

で、朝ごはん食べてからは野球場にいった。

ディズニーの近くの球場といえばゾゾマリンスタジアム

 

そもそも球場で野球見るのなんて10年ぶりくらい。

チケットもらったから行ったんだけど、今ってもうほぼ

満席なかんじなんだね。

一応グループごとに1席ずつは空いてたけども、かなり狭くかんじた。

ボックス席だったらもっと快適なのかな?

 

そして正直子連れだから、私はほぼ試合見れてなかった。

 

それはまぁ別にいいんだけど、後ろに座ってたおじさん2人がめっっっっっっちゃくちゃうるさかった。

試合中ホントに大声でずっと騒いでた。

 

持ち込み禁止なんだけど、ロング缶飲んでおつまみ食べてひたすら喋ってるかんじ。声のボリュームがとにかくすごい。すべてをかき消すうるささ。

そしてなんかうっすらとコミケ会場みたいなニオイも漂ってた。つまりちょっとクサかった。

 

すんごい喋るなぁ、うるさいなぁ、ってかんじには思ってたけど、まあ野球場ってこんなもんかと思って過ごしてた。

 

 

時々係員さんが

酒類は持ち込み禁止です。」

「飲食時以外はマスクつけてください。」

「声がうるさいです。」

みたいなかんじで注意に来てた。

 

毎回、ちょうど夫がトイレに行く時とか、席立つタイミングで注意に来るから「夫がチクってると思われたらイヤだな…」ってソワソワした。

 

 

帰り道、夫に

「後ろの人うるさかったよね、ごめんね。野球場ってあんな人ばっかりじゃないから。」って言われた。

 

 

 

え?!そうなの?!あんなんばっかじゃないの?!

 

でもよく考えたら周りの人はちゃんとしてたし、言われてみれば後ろの人たちが特殊だったかもしれない。

 

でも私の球場のイメージは

くさいジジイ、おのののかが売るビール、飛び交う怒号、ギトギトのフライドポテト、意外とウマいカレー、唾を撒き散らしながら勢いよく飛んでくピーピー風船、あざといカープ女子…

みたいなイメージだったから、そんな気にしてなかった。

 

 

ちなみに係員にチクってたのは夫だった。

めちゃくちゃビックリした。

なんていうか、わりと温厚なタイプでクレームつけたり文句言うことが滅多にないから、そんなキレてるなんて思わなかった。

 

 

 

 

 

そんなかんじで日曜日の感想。

 

野球、こわっ。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村