tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ディズニーランド行ってきた

サボろうと言う気は全く無くて、ちょっと予定が詰まってて忙しかったんです。

 

 

土日のことを書こうかな。

土曜日はディズニーランドに行ってた。

 

今って、入園規制かかってるからネットでチケット確保しないと行かれないんですよ。

 

水曜14時に一ヶ月後の一週間分のチケットが販売されるから、一斉にアクセスしてチケットを買う。

まじで争奪戦。


f:id:tsuyuniyo:20211108203110j:image

この画面を親の顔より見る羽目になる。

時々、



f:id:tsuyuniyo:20211108213828g:plain







この画面で期待させられて不発に終わったりして一喜一憂しながら、狂ったようにタップしてチケットを取らなければならない。

 

ホントは10月中に行きたかったんだけど、10月ってディズニーで一番人気のイベント、ハロウィンがある。

別に私は仮装するわけじゃないんだけど、ハロウィンの飾り付けってめちゃくちゃかわいいんですよ。

f:id:tsuyuniyo:20211108210156j:image

 

普段だったら激混みなのに、今だったらガラ空きで行けるし、ハロウィン行きたい!と思って9月中チケットチャレンジしてたけど、毎回取れなかった。

酷いときは4時間張り付いても取れない。

わかる?4時間だよ?

本当に無駄でしかない時間を過ごしてる。

絶え間なくアクセスしないといけないから、他のことはなにもできない。なのに得るものはなにもない。

9月中は毎週こんなんで撃沈してたから、3つ丸がくっついてるマーク見るだけで目が血走るくらい苛立ってた。

 

結局10月中に行くことは叶わなかったんだけど、11月の最初の方で取れたから満足してた。

クリスマスでもハロウィンでもない期間だけど、子供も喜ぶしいっかーって。

 

 

でも10月の中旬頃、11月から規制緩和されることになった。

 

 

これさ、まじでさ、はぁ???じゃない?

こっちは少ない人数だと信じてチケット取ってるわけじゃん?

今値上がりして一人1万近くするわけ。

しかも土日ってチケット最初になくなるから、めちゃくちゃ頑張って確保してる。

なのに再販っつって、大量にまた売り出してる。

 

 

せめてそこは

『次週販売分以降、規制緩和します』

であるべきでない??

 

そんなかんじで、全然納得できないまま当日を迎えた。

 

 

それでも娘は張り切りすぎて朝5時からスタンバってた。

わかる。私も昔そうだった。

楽しみすぎて眠れなくて、翌日具合悪くてディズニーでゲロったりしてた。

脈々と受け継がれるアホの血筋。

でも私と違って体力おばけの娘は元気そうに1日を終えてた。

 

 

実は去年コロナで一時閉園してて、再開しますってなったばっかりの時に1回行ってたんですけど、その時はまじてガラッガラ。

写真編集で人消す必要もないくらいに、シンデレラ城の前でも人が映らなかった。

その時はかなりあっさりチケット取ってたから、そのイメージてチャレンジしたら今回痛い目みた。

前回はラッキーなだけだったらしい。

 

 

その空き具合を期待して行ったら、そこそこ混んでた。

気をつけて歩かないと人にぶつかる程度に。

アトラクションも30分待ちくらい。

 

いや、ホントは30分待ちくらいで文句言っちゃいけないのはわかってる。

コロナ前は3時間待ちとかあるあるだった。

でももうそれが受け付けない体になっちゃってる。

なんならもっと値上げしてくれても構わないから、ガラ空き状態で遊ばせてほしい。

 

 

前回はオープン前だったから、今回は新設された美女と野獣エリアも行けて満足。

新しくできたショーがめちゃくちゃよかったのでオススメです。

f:id:tsuyuniyo:20211108205547j:image

プリンセスが山ほど出て来て可愛い。

ラプンツェル、シンデレラ、ジャスミンの3人がそれぞれ持ち歌でハモるところとかめちゃくちゃ良かった。

 

テナガザルみたいなキャラが結構大々的にイキってたけど、あれはなんのキャラ?ジャングル・ブック

ライオンキングのシーンは劇団四季感すごかった。

 

ちなみに美女と野獣のアトラクション乗って、このショーみて、フィルハーマジックまで行ったりするとルミエールの歌3回くらい聞かされる羽目になる。

 

美女と野獣のアトラクションはまぁよかったけど、個人的には毎回絶対乗りたい!ってほどのかんじでもないかな。

ショーは毎回見たいかも。

 

ベイマックスのも乗れたけど、めちゃくちゃ可愛くて楽しかった。あれ好き。テンション上がる。

 

 

11月に行ってよかったことは、エレクトリカルパレードが復活したこと。

何十年ぶり?ってくらいに見たけど、近くで見れたし最近人気のキャラが目白押しだった。エルサとかラプンツェルとか。

昔からいる、この緑のドラゴンみたいなキャラはなんすか?f:id:tsuyuniyo:20211108235138j:image

 

プリンセス役の人は大体美人な白人がやってるんだけど、ベル役の人が本当に「マネキンか?」ってくらいとんでもないレベルの美人でびっくりした。

あの人は普段、すっぴんでパーカー着てイクスピアリとかブラついてんの?一風堂とか食べてんの?

プリンセス役の人の日常がめちゃくちゃ気になる。

 

 

 

そんなかんじでパレードまで見たら、もうドロドロに疲れた。

 

 

けどめちゃくちゃ楽しかった。

なんかさ、ディズニーってしばらく行かないと

「あー…行きたい気もしなくはない…」

みたいになるんだけど、

行った直後って

「また行きたい!!明日にでも!!!いやむしろ今すぐに!!!!」

みたいなかんじの中毒性がある。

この軽くハイになるかんじこわい。

パーク内でもちょっとはしゃいじゃうもんね。齢30を超えてるのに、ミッキーに手振っちゃったりしてさ。ババアがよ。

 

結局「また行こうねっ!ねっ!!ねっ!!!」ってテンション高く子供と約束しちゃったから、そのうちまた行くけども。

 

 

家からディズニーまでって1時間くらいだから泊まることって滅多にないんだけど、翌日は近くで予定を組んでたのでホテルに泊まって日曜日。

 

の話をしたいんだけど、なんか長くなっちゃったからまた明日します。

明日はディズニーじゃないです。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村