tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

男の人魚ほどいらないものはない

タイトル通りだけど、男の人魚って誰が見たいの?

少なくとも私はこれっぽっちも見たくない。

 

需要0なんじゃ?

f:id:tsuyuniyo:20211030204438j:image

 

個人的にはこれと同じくらい萎える存在。f:id:tsuyuniyo:20211030204512j:image

 

世間的にもやっぱり若くてカワイイ女の子の人魚しか需要ないのか、なんか男性側が海の使者的な設定のって

シェイプ・オブ・ウォーターとか

f:id:tsuyuniyo:20211030204948j:image

ザ・ボーイズのディープみたいなかんじに仕上がってる。

f:id:tsuyuniyo:20211030205019j:image

キモくなりがち。

もっとどうにかムラッとくるかんじに仕上がらないものなのか。

 

 

 

今日娘と一緒にリトルマーメイド2を見た。

リトルマーメイド2はアリエルの娘、メロディが主人公。f:id:tsuyuniyo:20211030205136j:image

人間界と人魚界を繋ぐ子供として生を受けたメロディだったが、前作のヴィラン、アースラの妹であるモルガナにトリトン王の弱点として狙われる。

そのため海から隔離し、アリエルが元人魚であることも秘密にして育てるが、メロディーは海が大好きで人魚に憧れる女に育つ。

そんでもって家出して海にでてナンタラカンタラ。

 

もうこんなストーリーなんてどうでもいいんですよ。

見て、メロディーを。

f:id:tsuyuniyo:20211030205603j:image

エリックの血、濃すぎじゃない?

アリエル要素0。

全然愛着が持てないまま映画が終わった。

 

あんなに可愛かったフランダーも中年太りの子持ちと化してた。

f:id:tsuyuniyo:20211030205905j:image

返して、あの頃のフランダーを。

 

ってか考えてみれば1作目のときのアリエルは16歳。

結婚してすぐに身ごもったとしたらメロディを産んだのは17歳。

メロディはたしか12歳。

 

え、アリエル…29…?

12の子がいて30未満?

 

ちょっと老けて描かれてるように感じたけど、それでもメロディよりアリエルのほうが可愛かった。

メロディのお世話係としてセバスチャンもまだ元気そうだったけど、カニってそんな長生きなの?

 

リトルマーメイドを観てていつも気になるのはトリトン王のパワハラ具合。

物語序盤モルガナが逃げたときも「見つけ出すまで誰も休むな!!!!」とか言って部下たちに12年も探させてるし、セバスチャンにメロディの面倒を見ることを強要してる。

 

あいつ、万能な槍みたいの持ってるだけのただのジジイなのに。

槍がすごいだけなのに。

1も2も3もすぐ感情的に怒鳴って命令するシーンばっかりで、正直苦手。

子供の頃はアリエルの事怒るシーンが恐すぎてそのシーン飛ばしてたくらいイヤだった。

 

 

 

1つ、めちゃくちゃ疑問なこと。人魚って子供どうやってつくるの?

 

 

こういう、産卵する魚タイプなのか、f:id:tsuyuniyo:20211030211221j:image

 

交尾して赤ちゃんを産むイルカタイプなのか。
f:id:tsuyuniyo:20211030211251j:image

ずっと気になってる。

 

個人的には魚タイプみたく口から卵出す人魚のほうを見てみたい。

 

 

 

 

話は変わりますが、最初の方で挙げたザ・ボーイズってアマゾンプライムのドラマなんですけど、すっごい面白いんでオススメです。

f:id:tsuyuniyo:20211030211604j:image

ヒーローたちが腹黒で犯罪も隠蔽してて、それを主人公たちヒーロー被害者団体が世の中に暴いてやろうって話。

 

シーズン3いつなの?ずっと待ってるんだけど。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村