tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

『シェフをめざせ!』は地上波で放映すべき番組

 

ディズニープラスに入会してると、会員限定の番組がいっぱい見られる。

 

今CMやってる「あの夏のルカ」なんてクオリティ的には映画公開してもいいくらい面白かった。イタリアの雰囲気がいいかんじ。

f:id:tsuyuniyo:20210823184431j:image

 

 

 

他にもいろんな映画とか番組が見られるんだけど、その中で最近ダントツでおもしろかったのは『シェフをめざせ!』。

f:id:tsuyuniyo:20210823184551j:image

 

 

5組の家族が毎回テーマに沿った料理を作って、その料理の出来栄えを競う番組。

優勝した家族にはディズニークルーズがプレゼントされる。

 

まずディズニークルーズってなんだと思って調べたらくそ高かった。

f:id:tsuyuniyo:20210823185049j:image

 

クルーズって意外とリーズナブルに楽しめるって聞いたんだけど、そんなことないのね。

 

 

 

話は戻って、このお高いクルーズ旅行をかけて5組のお料理好きファミリーが戦う。

f:id:tsuyuniyo:20210823185241j:image

f:id:tsuyuniyo:20210823185327j:image
f:id:tsuyuniyo:20210823185338j:image
f:id:tsuyuniyo:20210823185307j:image
f:id:tsuyuniyo:20210823185317j:image

 

 

見ての通り、いかにも食べるのが好きそう。

 

青チームは清潔感という言葉を勉強してから料理して欲しい。

そのヒゲどうした。

1番下の黄色チームの母の髪型はそれでいいのか。

 

 

毎回ディズニーの作品がテーマの料理を作る。

「シンデレラがテーマの食事」

「アナ雪がテーマのスイーツ」

みたいな。

 

それに合わせてそれぞれの家族が話し合って、制限時間内で料理する。

途中ホントしょーもないレベルのミニゲームがあって、それで勝つと相手チームの妨害をしたり、ボーナスタイムを得る権利をもらえる。

見ている限り大したポイントにはならなそう。なくてもいいのではと思う。

 

 

どの家族もたしかに料理上手そうなんだけど、

ツッコミどころが多くて、全然食欲が湧かないかんじのものから

f:id:tsuyuniyo:20210823190026j:image
f:id:tsuyuniyo:20210823190031j:image
f:id:tsuyuniyo:20210823190036j:image

 

 

普通に美味しそうなものまで

f:id:tsuyuniyo:20210823190114j:imagef:id:tsuyuniyo:20210823190225j:image

f:id:tsuyuniyo:20210823192046j:image

 

色んな気分になれて、楽しめる。

 

 

司会者はずっとこのアンジェラキンジーって人なんだけど

f:id:tsuyuniyo:20210823190450j:image

こいつが中々のウザさでくせになる。

 

必死になって作ってる料理をつまみ食いしたり、

ピリッとしてる雰囲気の中で本当にどうでもいいような自分の話を始めたり、

ちょっとしたトラブルがあったら誰よりも大騒ぎしてて、見るからに邪魔。

 

 

それまではディズニー関係で働くシェフたちが審査員なんだけど、

勝戦の時に

 

「審査員としてスペシャルなゲストを呼んだわ!

私の家族よ!!!」

 

っつって10人くらい子供やら大人がワラワラ出てきた時には目が点になった。

お前の家族はなんのプロフェッショナルなんだ。

しかも結局ただ食べて帰って行って、審査すらしてなかった。

ただ食べさせたかっただけでは。 

 

 

日本であんまり馴染みのない料理を作るのも面白かった。

ガンボスープ」とか

バクラヴァ」とか

初耳みたいな料理は、作るのが難しいのかもよくわからなかったけど、なんかめちゃくちゃ美味しそうに見えた。

 

バクラヴァってパイみたいなトルコ系のお菓子らしいんだけど、美味しそうだった。

ただ歯が痛くなるほど甘そうではあった。

f:id:tsuyuniyo:20210823192306j:image

これはマリトッツォの次に来るスイーツ!!!…であってほしい。

食べたことないんだけど、マリトッツォって美味しいの?ただの生クリームパンでは?

 

 

番組全体を通して見ると、なんか大体ベーコンをグリルで焼いときゃ絶賛されてる感あった。

アメリカ人のイメージ通りだった。

 

でも、海外のベーコンてめちゃくちゃ美味しいよね。

カリッカリで。日本で売ってるのってあんまりああはならない。なぜなの?

 

 

どうせだれも見ないだろうからネタバレするけども、最終的には水色のチームが勝って終わる。

ポスターになってるピンクチームが優勝すんじゃないんかい。

 

 

 

そんなかんじで、NHKソーイングビーみたいな枠で放映すべきクオリティの面白さだった。

シーズン2もやってほしい。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村