tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

大人になって白雪姫をみたら理解不能だった

白雪姫を見た。

もちろん見たことはあったし、内容も知ってるんだけど最後に見たのって小学生以来かもしれない。

大人になってから初めて見たんだけど、色々思うところがあった。

 

 

 

 

・白雪姫と女王の関係はなんなのか。

ディズニー版だと全然名言されてない。

まぁ間違いなく継母と娘だとは思うけど、父親はどこいった?

話にすら出てこない。

 

 

 

 

・「世界で一番美しい人」がめちゃくちゃ遠くに住んでる人だったらどうするのか。

たまたまめちゃくちゃ近くにいる白雪姫だったから、女王も「殺す!」ってなってるけど、これが

「世界で一番美しいのはسنو وايت です…」

とかいわれたら

「え、なんて?」ってなる。

特定もできなさそうだし、どうすんだろ。

 

 

 

・なんでおめかしさせて殺そうとしたのか。


f:id:tsuyuniyo:20211031183707j:image

最初はこんなかんじでボロボロの服と靴着せてるくせに、猟師に殺させるときにかわいい服着せて出かけさせる。


f:id:tsuyuniyo:20211031150912j:image

美貌が憎くて殺そうとしてるくせに、ドレスアップさせてる矛盾。

ボロボロの服着せてたら猟師も撃てたかもしれないのに。

 

 

 

・動物たちが理由もなく味方してる

まださ、シンデレラのネズミなんかは「優しくしてくれた」「面倒みてくれた」みたいな恩があるし、オーロラ姫も森の動物は『ただの友達』ってかんじで距離感弁えてる。

白雪姫は、たまたま居合わせた動物が一緒に掃除したり、小人にピンチ知らせに行ったりする。

出会って5秒で親密。

 

 

 

 

・白雪姫の異常な図々しさ

勝手に人の家に上がり込んで、勝手に掃除して、勝手に料理して、勝手に他人のベッド占領する。f:id:tsuyuniyo:20211031183758j:image

まじで、やべぇ奴でしかない。

これ布団めくって寝てたのが白雪姫だったから許されてたけど、めくって蝶野みたいな厳ついおじさんが出てきたら小人たちにつるはしで殺されてた、まである。

もうさ、白雪姫本人も自分の可愛さを持ってすればすべて許されると思ってるよね。

顔が水戸黄門の印籠代わり。

 

 

 

 

あんなに美しさに固執してる女王が即決で老婆になる。

f:id:tsuyuniyo:20211031152252j:image

これまじで理解不能

美しくない私ですらこの顔になるの躊躇する。元に戻せるとしてもちょっとヤダ。

別に老婆じゃなくても女王とはかけ離れたかんじの変身すればいいのに、と思う。

というか、私だったら老婆じゃなくて若くてカワイイ女の子か、カワイイ男の子から買いたい。

 

 

 

 

・長期間眠ったままのほぼ死体みたいな白雪姫に躊躇なくキスする王子。

f:id:tsuyuniyo:20211031184702j:image

白雪姫が倒れたところから、かなり季節が巡った描写があった。少なくとも半年以上は起きてない。

そんな白雪姫にフラッと王子が寄ってきて突然キス。

ネクロフィリアの気質がある、絶対に。

 

 

 

 

・とんでもなく薄情なラストシーン

f:id:tsuyuniyo:20211031185002j:image

起きた白雪姫はそのまま王子と抱き合って、馬に乗せてもらう。

魔女を倒したり、起きない白雪姫をきれいにしてくれたりしたのは小人たちなのに

「さよなら」

この一言で去っていく。

突然やってきて家に居座って世話を焼かせ、お礼もなく出て行く厚かましく無情な女。

 

 

 

ちなみに原作だと、りんごを食べて倒れたところに「カワイイ女の子が寝てる」と噂を聞きつけた王子が来る。

その後「可愛いから連れて歩きたい、そばにおきたい」って言って棺ごと従者に抱えさせて連れ回す。

重いし、つかれるし「ふざけんじゃねぇ!」って従者が白雪姫殴ったら、喉に詰まってたりんごが出てきて息を吹き返したって話だった。

 

おもしろいからそっちにすればよかったのに。

 

 

個人的に、白雪姫のコスプレは女児がしてかわいいプリンセスコスプレベスト3にはいる可愛さだと思うんだけど、白雪姫が人気ないのか、してる子あんま見ない。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村