tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

芸能人の声優問題

地獄の夏休みに入ってしまった。

 

長女は今年から幼稚園だったんだけど、もう私の身体が「上の子は日中いない仕様」になってしまったので、早々に体調を崩してる。

 

もぉ無理ぃ…あと1ヶ月トカ…むりぃ…。

 

 

 

そんなかんじで暇を持て余してる中、アマプラでちょっと前のおかあさんといっしょの映画が見れたので、子供と見てた。

 

f:id:tsuyuniyo:20210731203652j:image

これ。

 

普段はおにいさんおねえさんが歌ったりするパートと、着ぐるみの寸劇があるんだけど、映画ではなぜか着ぐるみのアニメやってた。

多分着ぐるみだと動きに限界がでるからかもしれない。

 

 

そのアニメ見てたら映画限定のキャラが出てきたんだけど、もうめっっっっっちゃ棒。

 

え?これ?これでOKだしたの?

そこらへんの人にちょっとチャレンジしませんか!って声かけてやらせたかなんか?

 

ってなって、エンドロールまで頑張ってみたら関根麻里が声当ててた。

 

 

いやもう、へっっっっったくそっっっっっ!!!!

 

 

私、声質悪くて声全然通らないけど、もうちょっといい演技自体はできそう。

 

 

 

この芸能人が声当てるのってしょっちゅう批判されてるじゃないですか。

 

金曜ロードショーなんかで、劇場公開とは別バージョンで芸能人が唐突に吹き替え担当してたりするやつとか!

フジテレビver.みたいなかんじで。

ver.じゃないんだわ。オリジナルでいけや

 

 

ジュラシックワールドとかさ。酷かった。

クレアなんてただでさえムカつくのに、仲間由紀恵の鼻声クレアに終始眉間に皺寄せて、右手の拳を左手のパーにぶつけながら見る羽目になった。

仲間由紀恵はどう考えても吹き替え向きの声じゃないだろうが。

ごくせんとトリックだしとけ。

 

 

 

あれなんで?

なんであんなことするの?

 

 

劇場版の吹き替えがひどい場合はもう仕方ない。諦める。

菅田将暉のシャザムとか。

 

 

どんなに演技の上手い俳優女優でも、やっぱ声優ってなるとちょっとちがうなってことが多い。

 

 

ウッディの唐沢寿明とか、瀧くんの神木隆之介とか、バッチリ合ってるやつは全然いいんだよ。

そういう吟味した上で配役するなら全然いいけど、なんでこんな下手な人を?!ってやつは作品自体評判下がるからやめてほしい。

 

 

「声優の仕事は声優にやってほしいっていうけど、じゃあ声優はCDとか出して歌手の仕事取るな」的な議論を聞いたことがある。

 

 

声優とかキャラソンのCDってさ、もうそのアニメが好きで買ってるじゃん。

ばっちり需要あるじゃない。

 

でもどう?芸能人が声当てること、需要ある?

なくない?

〇〇くんが声優やってるならみたぁい♡ってことある?あまり聞かない。

主演とか、実写で観れるなら観たいけどってかんじでしょ。

 

下手くそ!やめろ!で大概溢れてる。

 

 

これさ、どっちにとっても不利益じゃない?

ルーズルーズじゃない?

ウィンウィンの反対ってルーズルーズなの?

 

素直にさ、声優、つかお?

 

 

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210731203548j:image

でもこれ一周回って見たくなる。

 

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村