tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

理想の髪型

髪型って奇抜であればあるほど良くないですか?

 

なんていうか、どうにもこうにも無難になりがちじゃないですか。

特に社会人にもなると。

男性なんて特にそうだよね。ロングヘアにする人なんて人口の1%くらいでは?

私、めちゃ好きなんすよ。

やまもり三香さんの絵が好きなんで、椿町ロンリープラネットの木曳野先生とかたまらん。

f:id:tsuyuniyo:20211019111144j:image

え、ロン毛エロっ。前髪長いのエロっ。

この漫画読んでると、木曳野先生の体型とか髪型とか、BUMP藤原さんモデルなんじゃないかなって勝手に思ってる。

 

まあつまり、藤原基央の髪型も好き。

f:id:tsuyuniyo:20211019111427j:image

 

もっさりしてればしてるほど良い。

秘められし目元がちらつくのエロい。

 

逆に坊主とかスポーツ刈みたいな髪型が苦手。

顔!面!ってかんじで。

個人的に長めの前髪は補正かかって良く見える気がする。

たとえイケメンじゃなくとも。

 

最近流行りの韓国男子ヘアみたいのは好きじゃない。

f:id:tsuyuniyo:20211019111815j:image

求めてるのはこのもっさり感ではない。

 

 

個人的に衝撃的なくらいどタイプだったのは、ターミネーター2エドワードファーロング。

この人を超える人はいない。

顔の美しさ、アンニュイさ、髪型、全てが完璧すぎる。

f:id:tsuyuniyo:20211019112332j:image

f:id:tsuyuniyo:20211019120633j:image

こんな…こんな妙な髪型似合う人いる…?!

片側だけ長い、こんなクセのある髪型!

ちなみにエドワードファーロングの現在は調べたらいけない。

 

 

タイタニックのレオナルドディカプリオといい、長めの前髪はイケメンをよりイケメンにする髪型なのでは?

f:id:tsuyuniyo:20211019120830j:image

 

 

自分の話で申し訳ないんだけど、私は30になって生まれてはじめてブリーチをかけた。

育休中に!と思って(多分育休後も当分復帰できなさそうだし)やったんだけど、もっと若い時にやっとけばよかった。

カラーの入り方が全然ちがう。

もういい年だからそんな奇抜な色にはしないけど、若かったら絶対毛先水色とかにしてる。

今はインナーカラーとかもあっていいよね。

色々楽しめる。

 

 

髪型って一番目につく分、無難にしがちだけど、そこで冒険してその上似合ってる人見るとステキだなあって思う。

TikTokのゆら猫ちゃんとか超カワイイ。

f:id:tsuyuniyo:20211019112904j:image

可愛すぎてもはや二次元。

 

 

 

個人的に、女の子は圧倒的にショート派。

ショートの子カワイイ!

でもやっぱり世の中の男性的にはロング派のほうが多くて、髪切るっていうと夫にもちょっとイヤな顔される。

 

 

親友が、まじで「蓮舫か?」ってくらいベリーショートにするんだけど、めちゃ似合っててすごいオシャレ。

その勇気とセンスが羨ましい。

 

 

私はここ5年ほどずっとロングだったんだけど、『うるわしの宵の月』読んで、この髪型めちゃかわいい!となり、それでどうしてもエドワードファーロングになりたかった気持ちを思い出して、諦められなくて最近切ったんよね。

f:id:tsuyuniyo:20211019120514j:image

f:id:tsuyuniyo:20211019114014j:image

さすがにエドワードファーロングの写真持ってくの恥ずかしいから口頭で伝えてさ。

 

 

 

そしたら出来上がったの中村アン風だった。

f:id:tsuyuniyo:20211019113424j:image

なんかちがうんだよなぁーーー!!!!

 

というか、お察しと思うけどもちろん仕上がりのビジュアルは中村アンですらない。

中村アンに憧れたブス』みたいなかんじ。

 

 

「なにがちがうの…?」

「か、顔?…顔か?」

っていうオチまで含めて、同じことを人生で10回くらい繰り返してるのに、毎度懲りずになにかしらに憧れてばっさり切ってしまう。

 

 

たぶん、またやる。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村