tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

「10の質問」が嬉しすぎてヨダレ垂らしながら書いてる

お題やるのめちゃくちゃ久しぶり。

ブログやったらバトンとか回ってきたりするのかなぁ〜ってニヤニヤしてた時もあったけど、本当に一っっっっ切回ってこなかったから、これやりたい。

質問とかされてみたいと思ってたけど、誰も私に興味なさそうで特に質問されたことはない。

でも、今日はお題が質問してくれるから嬉々として答えていきたい。

ありがとうね、はてな

 

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名とかけ離れたやつにしたかったんだけど、これっぽっちも浮かばなかったから、ランダムな文字列を作成してくれる「あだ名メーカー」みたいので一発目に出てきたやつ。

『つゆによ』ってなんかカワイイかなと思ったけど、読みにくいし間違えやすいし微妙だったかもしれない。

今更変えないけど。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

SNS系は登録だけして全然投稿しないんだけど、なぜかというと「これ書いたらキモいかな」「なんか個人的なこと書きすぎかな」「こいつこんなこと考えてんの?って思われるかな」ってビビって投稿できないから。

誰も知らない環境なら書きたいこと書けるかなーって思って。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

え…なんだろ…。

めっちゃ上手く書けたー!って後から見返すとクソ寒って思ったり、なんかグダグダって思ってあげても良く読んでみたらなかなかいいな、とかあるからどれもこれも普通…。

気に入ってるわけじゃないけど、これが一番読まれてるから…じゃあ、コレで…。

 

tsuyuniyo.blog

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

シャワーで頭洗ってる時。

食器洗ったり料理してる時。

 

なんか作業しながらボーッとしてるときに「これ書こう」ってなる。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3つくらい?

書いたけどなんか全然気に入ってないから多分このまま下書きで終わる。

半年以上放置されてるし。

テーマはお箸の話と結婚の話かな。もう一個は忘れた。

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまに。

最後に『\こちらもどうぞ/』つけるときに

「これなんの話だっけ?」ってなって見返す程度。

恥ずかしいからあんまり読み返したくはない。

 

好きなはてなブロガーは?

フォローしてスターつけてる人のはみんな好きで読んでる人たちです。

 

こんな過疎ブログで名前を挙げるのも烏滸がましいけど、毎回読んで笑ったり感心するのは「かんそう」さん。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

楽しく使えてます。

ただ、アプリからだとコメント書けないのが不便です。私だけですか?インターネット版開かないとできないんですけど。

ネットはネットでスターつけるときに一々ログイン求められるし。

そこだけ直って欲しい。

 

10年前は何してた?

新卒で働き始めたくらい。

一人暮らしも始めた。

ずっと付き合ってた人と別れて今の夫と付き合い始めた時でもあるから、個人的には大転換期。

めちゃくちゃ刺激的な年。

大人って最高じゃん?!って思った。

 

この10年を一言でまとめると?

これから先にある中年期、老人期への基盤になった気がする。

これまでで一番楽しい時期だった!!その前の20年がクソすぎたからかな。

 

 

 

こう書くとなんか波瀾万丈っぽいけど、割と平坦な人生。

また10年経ったら色々変わるのかな。

ブログは細く長くやっていきたいな。

 

おわり。

お題いっぱいあったからまた書こ。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村