tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

TikTokなにこれ

夫がかなり前からTikTokにハマってる。

 

あの、言わずもがなと思うんですが投稿するほうではなく見る方です。

 

ふとスマホを眺めてるなぁと画面を覗くとTikTokみてる。

TikTokって、YouTubeのオススメみたいに一回見た動画の類似してるやつがどんどん流れてくる。

 

こいつJKが踊ってる動画とか嬉々として見てんじゃねぇだろぉなぁ?!と思って覗くと、大体野球か格闘技系の名シーンみたいの見てて安心する。

でもそれTikTokで見る意味、ある?

 

暇つぶしになるよ、つい見ちゃうんだよーと言われて、長年抵抗してたけど最近暇すぎてついにダウンロードしてしまった。

 

すっっっっごいおもしろいねぇぇえぇ!!!というわけでは全くないけど、ホントにいい暇つぶしになる。

 

なんとなくぼーっと眺めてられる。

ただ時間泥棒。気づくと1時間くらい経ってるから、時間の使い方に拘る人は入れてはいけないアプリ。

 

カップル動画とか見てると可愛すぎてニヤニヤしちゃう。

 

そんな私のハマってるシリーズ。

 

 

 

3位 JKが持ってるコスメ触りながら「きいてください」って文字で悩み相談する系

 

コスメがめちゃキレイに整理整頓されてるし、なんなら私よりいいやつ持ってる。

悩み相談の内容は恋愛のことだったり、学校のことだったり、友達のことだったり様々。

深刻なやつも時々あるけど、大体は「私もJKの時そんなことで悩んでたかもー」みたいな内容が多くてめちゃくちゃかわいい。

校則への憤りだったり、先生がBTSバカにしてて傷ついた、みたいな内容だったりで、もう悩みでもない。フレッシュで溢れてる。可愛すぎる。

 

 

2位 「彼氏に突然別れを切り出された」系のLINEのトークを晒す系

 

半分以上創作な気がするけど、毎回真剣に読んでしまう。ちょっとした短編小説の気分で読める。大体オチは「彼氏の重篤な病気」「驚くほどのクソ男」「相手の女に脅されてる」この3つ。

罰ゲーム告白系トークのもつい見てしまう。

 

 

 

1位 めっちゃモサかったり地味な人が激変系

 

TikTokの醍醐味だと思うんだけど、すっぴんどブサイクの女の子がメイクでイケイケになったり、坊主でダサかった男の子が超イケメンに成長するのを10秒くらいで見せてくれるやつ。

中でも1番ツボってるのが、椎名林檎の歌をバッグに朝起きてもうモサモサの子が「え、昨日のこと覚えてないの?」っていって、暗転後夜お持ち帰り時の超イケイケな状態を映すやつ。

女の子はいいんだ、まだ。

男の子が、もちろんみんなイケメンではあるんだけど、もう親指で唇拭ったり、唇舐めたり、前はだけさたりしてるの見て

「これどんな気持ちで撮ってんだ」

感がものすごい。

正直その気持ち悪さがツボすぎてそればっかみてしまう。

 

 

 

あの、景井ひなちゃんがめちゃくちゃカワイイです…。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村