tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

広告に出てくる漫画は気になった時点で負けている

最近インスタとかTwitterの広告に出てくる漫画がどれも気になってしまって、読んでみてる。

 

とりあえずリンク飛んでみたり、漫画のタイトル調べてみたりすると、あれ系の広告って大体元はなろう小説。

 

漫画版だと有料だったり、途中までしか読めなかったりするから、なろうから原作読んでる。

 

 

もうさ、9割異世界転生もの。

みんなちょっと現世諦めすぎじゃない?

もうちょっと現世でなんとか一念発起して頑張る話はないのか。

 

 

私が女だからか、大体女の子が主人公の漫画がでてくる。

半分は悪役令嬢もので、もう半分は不遇の令嬢もの。

これなんでなの?

可哀想な私スタートからなのは何故なの?

 

 

 

悪役令嬢系だと、破滅エンド回避のためにあれこれする。

善行を積んだり、破滅しても良いように農業とか魔法、料理なんかを極めたり、男装してみたり。

 

あのさ…なんでみんなせっかくの「悪役令嬢」を生かさないの?

 

悪役令嬢になったんだったら、断罪イベントで

断罪されないように完全犯罪にするとか、聖女潰す方向に頑張らないと!!

 

それじゃ普通の主人公じゃん!!!

 

イケメン王子に言い寄られて

「あれれ?これは原作で主人公に言うセリフのはず…」

じゃないんだわ。

そらお前が主人公の立ち回りしてるからだよ。

 

 

そして結局悪役令嬢という名ばかりの肩書きのハーレムヒロインが生まれる。

結局お前らハーレムに憧れてるだけじゃねぇか!

 

 

不遇の令嬢のパターンも大体同じ。

これは現世での原作ゲームなんかがない場合が多い。

転生したらどこかの国の令嬢!でも不遇!みたいな。

 

この場合ほぼ100%毒親持ち。

お前には才能がない!とかお前は不細工だ!とかで汚い服着せられて労働してる。

大体姉か妹がいて、親と同じく意地悪なことが多い。

 

そんな冷遇されている私の元に、ある日イケメン王子(または伯爵)から縁談…?!

みたいな話しかない。

 

 

イケメンの元に嫁ぎ、紆余曲折あるけど、隠れた才覚だの謙虚すぎる健気さに心を打たれてイケメンがメロメロに!

そして磨けば光る原石だった私はピカピカに磨かれて、両親と姉妹に報復!ざまぁ!

そしてイケメンと、優しいメイドたちと楽しく暮らしましたとさ!

 

このパターンよ。

シンデレラのオマージュみたいな話ばっかり。

 

 

ふと思うけど、悪役令嬢ものは兎も角、この不遇の令嬢ものって転生してる必要ある…?

人生2周目だから普通より冷静、っていう説得力持たせるためなのかな?

 

 

なのでみなさん。

もうだいたい今挙げた展開しか起こらない漫画ばっかりなので広告で気になってもリンク飛ぶ必要ないですよ。

特に代わり映えのないオチしかないんで。

 

 

とかいいつつ「あーこうなるんだろうな」ってわかっちゃいるけどつい読んでしまう自分もいる。

いいカモである。

 

 

\こちらもどうぞ/ 

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村