tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

漫画を実写化する奴は異世界人かなんかなの?

なんでみんな実写化するの?

今まで実写化して、大成功だね☆って言えるのは「花より団子」と「のだめカンタービレ」「NANA」「デスノート」しか浮かばない。

 

まあまあ成功でいえば「君に届け」「orange」

銀魂」「るろうに剣心」「カイジ」とかなのかな?

 

毎月「◯◯がついに実写化!」みたいな見出しをYahoo!ニュースで見るけど、成功してる?

 

私の中で成功したっていえるのは

・漫画の売り上げが目に見えて伸びた

・批判が少なかった

これがクリアできて初めて成功したってことだと思う。

 

のだめ、花男NANAの成功例を考えると、実写化するなら少女漫画のほうがいいんじゃない?

 

なんかSFチックな設定だったり、魔法系だと邦画は限界を感じる。

ハリーポッターレベルのクオリティが出せないと厳しそう。

ほら、ハガレンとか…進撃とか…アレだったじゃない。

ドラゴンボールはハリウッドで実写化してもダメだったけど。というかなんかなかったことになってるけど。

 

f:id:tsuyuniyo:20210614231323j:image

 

 

けどさ、少女漫画もちゃんと年齢にあった配役で設定に合ってる人を使ってくれないとやっぱり台無し。

いや、この人ではない…みたいなのが多すぎる。

 

今でも正直、花男の花沢類も小栗旬ではないだろ、と思うけど。

演技力があって、雰囲気も原作に近くて、見た目も良くて、って探すの難しいのかな?

 

 

なんでこんなこと書いてるかっていうと、ここ2年くらいでいい歳こいて超絶ハマった「ハニーレモンソーダ」って少女漫画が実写化するんですよ。

 

もうめちゃくちゃおもしろいの。

こんな主人公にイラつかない少女漫画久しぶり。

いじめられっ子の主人公の女の子が、クールイケメンの男の子に助けてもらう、的な話なんだけど、主人公が超頑張るし、強い子。

『パッとしない女の子をイケメンが好きになる』なんて、もう『ファミマにファミチキがある』ってくらい少女漫画では大前提の設定なわけだけど、ちゃんと説得力があるのがいいところ。

 

とにかく、めっちゃいい漫画。

これ実写化するの。

f:id:tsuyuniyo:20210614224217p:image

これが

f:id:tsuyuniyo:20210614224502p:image

 

いやもうラウール!!!!!!

三浦界くんは絶対ラウールではないでしょう?!?!

だってさ!!日本人の設定だもの?!

ハーフだとまたなんかちょっとニュアンス違くないですか?!

 

そして吉川愛ちゃんかわいいけど、石森羽花はこんなすだれヘアにする子ではないんだわ?!?!

 

 

だったら誰がよかったとか、そういうことでなく、実写化すんな。

これに尽きる。

 

 

 

となりの怪物くん」「ママレード・ボーイ」「好きっていいなよ。」「アオハライド」「ストロボエッジ」「PとJK」「L♡DK」「高台家の人々」「溺れるナイフ」「今日、恋をはじめます。」「僕等がいた」「俺物語!」「ういらぶ。」「黒崎くんの言いなりになんてならない。」「オオカミ少女と黒王子」「兄に愛されすぎて困ってます」「ライアー×ライアー」「午前0時、キスしに来てよ」「センセイ君主」「近キョリ恋愛」「春待つ僕ら」「ひるなかの流星」「あのコの、トリコ」「3D彼女」「虹色デイズ」「honey」「一礼して、キス」「ピーチガール」「青空エール

 

ざっとこんだけ屍がいるんだから学んでほしい。

 

時々そこそこ成功してるのあるけど、確率考えて?

もしかしたらヒットするかなぁー?!って作るのやめて。

 

 

映画がコケると、見てる見てない関係なしに、漫画組のモチベもちょっと下がる。

 

たとえば原作の話したときに「あ、あの土屋太鳳のやつ?wおもしろいの?ww」みたく嘲笑スタートになるわけ。

 

そして全く悪くもない俳優さんたちにも「いや原作と全然合ってねぇじゃんかっ!!」って飛ばしたくもないヤジを飛ばすハメになる。

土屋太鳳は多分これで反感買ってるところある。損してない?

 

 

 

プロミス・シンデレラも実写ドラマ化するけど、なんかもうダメそう。

f:id:tsuyuniyo:20210614225840j:image

f:id:tsuyuniyo:20210614225849j:image

 

早梅は二階堂ふみじゃないし、ゴードンもなんか違う。

 

 

あの…せめて実写化するなら100%当てて?

大ヒットしてくれたら「えー!私これ最初から原作から読んでたー!」ってイキれるからさ。

漫画組がイキるための実写化でしょう?

頼むぜマジで。

 

 

 

ハニーレモンソーダは、今からでも中止にしませんかね…?

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村