tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

オンラインゲームこわい

ゲームは好き。

 

全くもってどのゲームも上手くないけど、ゲームは好き。

やるのも好きだし、実況見るのも好き。

 

大体ホラーゲーム実況ばっかり見てる。

 

 

もうここ4年くらい実況を見続けてるのが DEAD BY DAYLIGHT(通称DBD)というゲーム。

f:id:tsuyuniyo:20210726132943j:image

 

私の本田翼ちゃんが大好きなゲームだということで、めちゃくちゃ有名なので知ってるかもしれない。

 

 

オンラインゲームで基本1:4の5人でプレイするホラー鬼ごっこゲーム。

サバイバーは4人で『発電機』5台を修理して脱出ゲートを通電させて、逃げたら勝ち。

キラーはサバイバーを探して攻撃してダウンさせ、めちゃくちゃ痛そうなフックに1人当たり3回吊るしたらそのサバイバーを殺せる。

 

f:id:tsuyuniyo:20210726133454j:image

こんな錆びたフックを肩から貫通させられる。

吊るされただけで破傷風になりそう。

3回吊るさずとも死にそう。

私なら早々に諦める。

 

 

サバイバーもキラーも、1人4種類ずつ『パーク』という特殊スキルを選んで戦う。

例えばサバイバーだったらダッシュができたり、自力で怪我治せたり、仲間の位置がわかったり。

逆にキラーは、サバイバーの位置が数秒見れたり、発電機の修理難易度を上げたりできる。

 

 

このゲームめちゃくちゃおもしろい。

バランスが素晴らしい。どっちが有利ということもなく本当に楽しい。

ついこの前5周年だったんだけど、5年間ほぼ人気が衰えずなことを考えたらなかなかすごいゲーム。

 

 

もちろん私もやった。

ただ、オンラインゲームってこわいんだ。

 

サバイバー側の時はまだいい。

でも自分のせいでみんなが死んだってことになると申し訳なさで涙目になる程度。

 

キラー側は最悪。

私が下手くそだと悟るや否やめちゃくちゃ煽られる。

今はもう改善されたんだけど、前は出口が通電しててもサバイバーが出ていかなきゃ試合が終わらなかった。

出口前で待機してめちゃくちゃ煽られたりする。悔しいから殴らないでいると、ずっと出ていかない。

そんなかんじのことが多くてちょっと心が折れて以降、見る専門になった。

 

 

その前からずっとオンラインゲームが苦手ではある。

モンハンでも散々ビビりながらプレイしたし、人狼ゲームも少しやったけどめちゃくちゃ苦手。

知らない人と定型文以外でやりとりしたり、ボイチャするのが苦手。

なんでみんなできるの?

ドキドキしちゃわない?

自分より遥かに年下のキッズに暴言吐かれて落ち込む妄想をして心が荒む。

「BBA!下手なんだよ!引っ込んでろ!」とか言われたらどうしよって。(言われたことはない。)

 

 

だからやる時はめちゃくちゃヘコヘコしちゃう。

「あ、すみませんすみません!」

「あ、ありがとうございます!すみません!」

「あ、お疲れ様でした!すみません!」

「あ、あ、すみません!」

 

大体こんな感じ。

全然楽しくなくなってくる。

 

 

『オンラインゲーム廃人』とか『ゲームでしかイキれないコミュ障』とか色々言うけど、私からしたら超スマートなやり取りしてるよ、お前ら。

初対面の人に「よろしくー」って軽く挨拶して「あ、そこ〇〇して」ってタメ口で指示出して「おつかれー」っって去ってく姿めちゃクールよ?

 

 

だから結局一人でやるゲームか、知り合いと一緒にやる以外の選択肢がない。

ちなみに友人でゲームやってくれる人はほぼ皆無なので、結局一人でやる羽目になる。

 

 

ゲーム生活を充実させたい人生だった…。

 

 

\こちらもどうぞ/ 

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村