tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

二次元も三次元もかわいいよ

もう100万回くらい書いてるけど、私は可愛い女の子大好き。

 

癒されるし、萌えるし、羨ましいし、もう全ての願望が詰まってる宝箱。

それが美少女。

 

 

でも最近気がついたことがある。

 

私、正直静止画のほうが好き。

雑誌切り抜いたり、写真集とかスタイルブック買って穴が開くほど眺めてたのは覚えてるけど、本人が出てる番組を一生懸命見たりしたことってあんまりない。

見たとしても、せいぜいPVとかCMくらい。

 

本田翼のこの画像とか完璧にタイプすぎて累計34時間くらい眺めたし

f:id:tsuyuniyo:20210703201452j:image

 

 

長澤まさみのこれも美しすぎてずっと待ち受けにしてた。

f:id:tsuyuniyo:20210703201803j:image

 

けど、バラエティとかドラマとかは別にあんま見ない。

静止画で美しいやつが好き。

 

特に盗撮みたいなショットで綺麗だと尚良い。

不意に撮られてこんな美しいことある?!ってなる。

 

だから(だからって言うほど話が繋がってるかわからないけど)、アイドルにあんまり興味がない。

 

小学生の頃モー娘。全盛期だったけど、これっぽっちも興味が湧かなかった。

モー娘。誰が好き?みたいに言われても、全く盛り上がらなかった。

よくよく思い返せば、その頃はコレクターユイあたりを見てた。

f:id:tsuyuniyo:20210703205534j:image

 

SPEEDだったら誰が好き?みたいな話の時は、多分ナースエンジェルリリカSOSとか愛天使伝説ウェディングピーチに夢中だった。

f:id:tsuyuniyo:20210703205545j:image

f:id:tsuyuniyo:20210703205548j:image

 

 

こうやってみるとクソオタクだな。

美少女が戦う系はセーラームーン以降ずっと好き。

 

 

そんなかんじで、なんかアイドルに興味がなかった。

 

唯一可愛い!!!!ってなってはまったのは松浦亜弥

f:id:tsuyuniyo:20210703204055j:image

この顔最高にあやや

可愛い。時代を感じるけど。

とにかくあややになりたかった。

シャンプーもティセラ買ってたし、午後ティーも飲みまくってた。

あややのモノマネもこっそりしまくってた。

可愛くて、歌うまくて、スタイル良くて最高よね?!慶太に変わって欲しいくらい。

 

疑問なんだけど、なんであややってジェンダー系の人から人気あるの?

マエケンとかはるな愛とか。女性らしさの象徴なのかな?

 

 

AKB全盛期もメンバーわかるしPVも見たけど、特に推しは出来なかったし、NiziUも全部見たけど別にハマらなかった。

可愛いなぁ!とは思うけど、なんかハマれない。

グループだからかな?

 

 

男の人は動画とかドラマのほうが惹かれる。

むしろ静止画あんま見たくない。

なんでしょうかね。

 

美容院で渡される雑誌に特集とか組まれてると、じっくり読むの恥ずかしくて毎回読み飛ばしてる。

静止画だと恥ずかしくなっちゃう。

なんでしょうかね。

 

 

 

そういえば、私が中学生の時に猛烈にハマってた「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」がなかよしで再連載されるって聞いて超高まってる。

f:id:tsuyuniyo:20210703204821j:image

 

これも美少女戦う系。

 

どっちかっていうとハマってたのはアニメのほうだから、アニメもやってほしい。

 

ぴちぴちピッチは、人魚のプリンセスが地上で人間として生活しつつ海の平和のために変身して敵と戦う話。

f:id:tsuyuniyo:20210703204928j:image

こんなかんじで変身後、歌で敵を倒すというマクロスとかシンフォギアの先駆けみたいな話なんだけど、アニメだと素人的な声優使ってるからか歌がクソ下手。

もはやジャイアン的な歌唱力で倒してるってことなのかな?って錯覚するほど。

敵の方が歌上手い。

 

その辺が最高だったので、ぜひ新連載もアニメやってほしい。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村