tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

家、キレイですか?

 

最近ちょっと家の整頓について色々考えてる。

 

うちはキレイか散らかってるかで言えば、そこまで散らかってる訳ではないと思う。

ただ、自信満々に「超キレイ!」といえるほどではない。

窓とか汚れ気味。

 

掃除機は毎日かけるし、水回りも週1〜2回がっつり掃除してるからまぁ不潔ではないはず。

物も溢れたりはしてない。

 

ただ私がだらしないせいで、引き出しが開けっ放しだったり何かしらの蓋が半開きなことはよくある。

夫に怒られる。そんなかんじ。

 

人のお宅に行く機会はコロナ禍もあってぐんと減ったけど、それでも周りの人の家に行っても自分と同じくらいの片付き具合であることが多かった。

だから私はTHE平均だと思ってる。

 

 

どうしても忘れられないのが、小学生の時に仲良かった子の家。

側からみると割と裕福な家庭に見えてた。

海外旅行に行ったり、新しいおもちゃとかバンバン買ってたり、別荘持ってたりしてて、お金持ちだなぁーという認識。

その子の家に遊びに行った時の衝撃がすごかった。

 

もうね、半分ゴミ屋敷。

人が通れる床幅が30センチくらいで、とにかく物であふれてる。

正確にいえば、例えば食べかけのものがそのままとか、飲みかけのペットボトル放置とか、ゴミがそこら辺にあるとかではない。

臭くもない。

ただとにかく物で溢れてる。

8人掛けくらいの大きめのダイニングテーブルがあったんだけど、手で物をザーッとどかして半分埋もれながら食べる感じ。

テーブルの上には服とかおもちゃ?とかプリントが積み重なってた。

お布団も昼でも敷きっぱなし。

しかもそういう家に限ってペットいっぱい飼ってる。

ゴミ屋敷で猫多頭飼育とかしてるあの現象。

床にさ、謎の水溜りあったりすんだ。

踏んじゃってさ、これ、なんの水?とも聞けずに終わったよね。

 

そんなかんじでカルチャーショックを受けた。

その子汚い家に住んでる感ゼロ。

なんならお洒落な家に住んでそう。

春香クリスティーンとか餅田コシヒカリがクソ汚い家に住んでるあの裏切られ感を想像してほしい。

 

 

結局、その子とは進学して別の学校に通うようになって疎遠になってしまった。

今は結婚して子どももいて元気だと噂で聞きました。

 

 

 

ふと思う。

やっぱ家、散らかってんのかな?

 

 

自分の育った家ってやっぱどこかしらベースになるから散らかっちゃうのかなぁ?

 

それとも反動で超潔癖ミニマリストになったりすんのかなぁ?

 

 

すごい気になる!

 

 

 

ところでさ、掃除しても掃除しても陰毛落ちてるのはなんで?

あいつら至る所にいる。

冷蔵庫の中に入ってる時は殺意湧いた。

「妖怪陰毛散らし」のせいでしょ?私のじゃないからね?妖怪のせいだから。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村