tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

マリオが二度とパーティできないようにしてやりたい

娘がそろそろいけそうだから、マリオパーティを買ってみた。

 

f:id:tsuyuniyo:20210609195124j:image

 

いけると思ったけど、むしろミニゲームなんかだとできないことのほうが多かった。

でも本人楽しそうだし、まぁいっか、と思ってやらせてる。

 

Switchのマリオパーティになんとかビートみたいな名前のゲームがあって、リズム天国的なのができる。

というか完全に体動かすバージョンのリズム天国だった。

 

それだとわりと一緒にできるから、娘はそれが気に入ってるっぽい。

 

 

そしてマリオパーティといえばやっぱりマリオパーティ

すごろくみたいなやつ。

4人で戦って、ゴールはなく、道中にいるスターを持ったキノピコのところに行って、スターを1番集めた人が勝つ。

 

f:id:tsuyuniyo:20210609195149p:image

 

どうでもいいけど、キノピコめちゃくちゃ可愛くない?キノピコ動かしたいのに自分のキャラにはできない…。

 

仕方なくテレサ使ってる。

 

 

1ターンごとにミニゲームがあって、勝つとコインがもらえる。

コインはスターと交換したり、アイテムを買うのに必要。

 

 

そんなかんじで、私と娘でやるときはPCキャラを2人いれてやってる。

PCの強さは『ふつう』『つよい』『とてもつよい』から選べる。

 

 

まあ大体『ふつう』でやるんだけど…

なんていうか…

 

…勝てない。

 

 

最初に話したリズム天国みたいなやつとかミニゲームは『とてもつよい』だと厳しいけど、『ふつう』程度の強さなら余裕。

 

 

問題はすごろくのほう。

まじで勝てない。

今まで10戦くらいしてるけど、勝てたことがない。

スターを集めるのに苦戦するし、ゴール時点で1位になってても、ボーナススターとかいうクソ仕様で負ける。

 

ボーナススターっていうのはキノピオとかいうクソキノコの気分次第で追加のスターがもらえる制度。

 

『1番移動が少ない人』『1番仲間を増やした人』『1番アイテム使った人』みたいなかんじの各項目でスターがもらえる。

それがほんとに「なんかコレPC側図ってない?」っていうくらい負けに繋がる。

 

 

たとえば「今回仲間増やしまくったからスターもらえるかな」って思ってると、別項目の上、PC側に有利な項目だったりすることが多くて、最後追い上げられて負ける。

 

それがもう死ぬほどイラつく。

 

ひぐらしのなく頃』にみたく喉掻きむしりそうになる。

雛見沢症候群どころかマリオでL5+発症する。

 

Switchの Joy-Conのストラップは、怒りに任せて壁に投げつけないためにあるのかもしれない。

 

 

一回PCに設定してボロ負けしたキャラは使う気にならず、別のキャラに変えて再挑戦するんだけど、それでも負ける。

正直もう全キャラにイライラしてる。

マリオの髭むしり取ってやりたいし、ワルイージの脚に添木つけて無理矢理O脚治してやりたいし、ヨッシーはお尻突き出す決めポーズが二度とできないように腰へし折ってやりたいし、ノコノコの顔面にはめり込むほどの正拳突き入れてやりたい。

 

 

ミニゲームなんかで、娘の手伝いしながらだから勝てないんだな、と思って、夜な夜な1人で挑んでみたけど、やっぱり勝てない。

チーム戦でも勝てない。

 

 

どうしたら勝てるんですか?

コツとかあります?

めちゃくちゃイラつくんだけど、マリオってこんなゲームだった?

私の敵はマリオですか?

それとも任天堂ですか?

 

 

 

ちなみに私は娘に対して接待プレイはしない。

神経衰弱もトランプもマリオも全部全力で挑んでる。

 

だから娘はいつもマリオパーティで4位になって泣いてる。

 

 

ねえ、任天堂さん、これ可哀想だと思いません?

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村