tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

最近のファッションしんどい

 

好きなものが自分に似合うとは限らないじゃないですか!

 

 

 

失恋ショコラティエ見て、石原さとみサエコさんファッションかわいすぎて釘付けだった。

 

f:id:tsuyuniyo:20210602225716j:image

 

正直こんなモケモケがついてて、ビジューボタンもついてるコート買ったし

 

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210602225750j:image

 

当時いの一番にこのワンピースも試着しに行った。

 

 

このワンピさ、丈がもう痴女丈。

前屈みになったらワカメちゃん状態だし、肩のヒラヒラなんて肩幅ある私が着たらガンダムめいてたからもちろん買わなかった。

くそ似合わなかった。

 

 

というかこんなかんじのフェミニン女子アナ清楚系コーデみたいの全般が似合わない。

体型が、というより顔立ちなのかな。

私めちゃくちゃ男顔だからなのかもうなんかちょっと女装感でる。

 

仲良い女の子が色白で女の子っぽくてかわいいんだけど、まさにこんなサエコさんファッションしてて超似合ってて羨ましかった。

似合いすぎてて私も真似したけど、真似すれば真似するほど差が歴然と…。

 

もう諦めた。私はこれ似合わないんだって。

好きな人が好きになってくれないだけでなく、ファッションまでも片想い。

 

 

 

ここ3、4年くらいで「〇〇診断」みたいのが幅をきかせてる。

 

 

 

骨格診断とか

f:id:tsuyuniyo:20210602230953j:image

 

 

パーソナルカラー診断とか

f:id:tsuyuniyo:20210602231017j:image

 

 

顔タイプ診断とか。

f:id:tsuyuniyo:20210602231005j:image

 

 

これらは全部「自分に似合うファッションとはなにか」を教えてくれる。

 

雑誌でも普通に

『スプリングさんのファッション』

『ブルベメイク』

とかって分けられて特集組まれたりなんかしてる。

 

 

もう「みんな、自分が何タイプかわかってるよね?周知の事実でしょ?常識でしょ?」みたいな顔して載ってる。

 

 

 

正直全然知らないから、

よーし!自分が何タイプか調べたろー!と意気込んで診断しようとすると

 

f:id:tsuyuniyo:20210602231230p:image

 

こんなんがでてくる。

 

 

ねぇ、これ、わかる?こんなんでわかる?

 

こっちはゴリゴリの日本人なわけよ。

アンケートとかあったら大概「どちらともいえない」に丸つけてんのよ。

 

 

 

「肌の質感は?」とか聞かれましても。

お、押し返すような弾力のある質感ってことにしようかな…とか思ってると、

「それってあなたの感想ですよね?」って脳内のひろゆきが言ってくる。

 

 

 

「身長に対しての手の大きさは?」

え、うーん…「身長の割に手は大きい」かな…とか考えてると「なんかそういうデータあるんですか?」って声が聞こえてくる。

 

 

そんなかんじで脳内のひろゆきを掻い潜りながら、えぇー…これかな…?って進んでいって出た結果見て、ナニコレ全く自分に当てはまってない…ってことも多々ある。

 

 

つまりプロにみてもらえってこと?

これってプロ稼がせるための商法なの?

やらないからね?

こんなんやってもらわないからね?

 

 

 

 

なりたいものを信じることにしてるから。

 

私はっ!!!

 

ブルベ夏!!!!

骨格ストレート!!!!

アクティブキュート!!!!!!

 

が、いい!!!!!!

 

 

 

自分がこれと決めたものを着る!

似合わなかったら変えればいいし!!

こんなん恐れて着たいものが着れないなんて!!!

そんなの!!

ファッションじゃない!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーだけプロ診断やってもらったら、

「ゴリゴリに秋です。もう紛うことなき秋です。」

って言われた。

くそやろうが。

 

 

そう言われてたから茶色とカーキばっか着てる。

正直、似合ってる。

顔色良く見えてる。さすがプロ。

 

 

\こちらもどうぞ/ 

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村