tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

30年溜めた怒りが此処に在る

 

久々、怒りに震えながら書いてる。

 

 

もう毎日毎日毎日毎日許せないことがある。

 

 

言わないだけで、きっとみんな怒ってると思う。

 

 

 

 

老いも若きも、

 

 

 

 

男性も女性も、

 

 

 

 

ブスも美人もイケメンも、

 

 

 

 

貧富の差すら関係なく、

 

 

 

 

 

全員に平等にやってくる魔の時間。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーがお湯に変わるのを待つ時間。

 

 

まじでこれ、なんなの?

 

まだこれから夏だからいいけど、真冬とか拷問のよう。

 

 

素っ裸でお風呂場でシャワーを下に向けて、時々手、または足の指先で温度確認しつつ30秒ほど待つあのむなしい時間は。

 

無防備にもほどがある。

 

 

生まれてこの方30年ほどだけど、全く進化がなくてイラつく。

 

物心ついた時から毎日これ。

 

ウォーターサーバーなんかはすぐお湯でてくるんだから、シャワーだって気合い入れて即お湯出して欲しい。

 

 

なんなら古めの施設だったりすると

 

水→→熱湯→→→適温のお湯

 

ってかんじで二度とスリルを味わうハメになる。

つめたっ!→あっっっつ!!って誰も見てないのに1人で盛大にわちゃわちゃする羽目になる。

なんかこれがまたなんとも言えない悲壮感あるんだわ。

 

 

ボーッとしながらシャワーをひねると、自分に思いっきり冷水がかかって心臓止まりそうな時とかある。

 

多分年間何人かこれで死んでるのでは?

 

一回お風呂に浸かって、最後流して上がろうと思うと、もう心地のいいお湯タイムは終了してて、また振り出しで水がお湯に変わるまでの待ち時間があったりもする。

これでテンションめちゃくちゃ下がる。

 

 

アイツらどんだけ待たせるの?

 

海外アーティストかってくらいオーディエンスを待たせることに罪悪感ない。

 

待って当然だけどね?w

私がでてこないと困るんだもんねw

あ、おまたせww

待った?笑

 

みたいなかんじで一々勿体ぶって出てくる。

 

 

本当にこれ365日イラついてる。

とくに寒い日は体感めちゃくちゃ長く感じるし、うちホッカラリ床とか浴室暖房とかないからめちゃくちゃ寒い。

 

貧相な体つきで小刻みに揺れながら待ってる姿は、マッチ売りの少女なんかよりよっぽど可哀想な絵面してる。

 

これどうにかできないの?

 

どんなにいいホテル泊まっても、新築の家のシャワー借りても、絶対待つ。

 

 

 

たまに思うんだよ。

 

あー、横浜流星も自宅のシャワーでこんなかんじでお湯に変わる時間待ってるのかなぁって。

 

どんな美女でもトイレ行くってことはわかってても、正直ふんばってる姿が想像できない。

 

広瀬すず、ウォシュレットとか使うの?

なんなら使用後フローラルな香りとかしてそうとか思っちゃう。

幻想を抱いてしまう。

 

 

でもなんかシャワーがお湯に変わるのを待ってる姿はなんとなく想像できる。

 

 

そうするとめちゃくちゃ人間味をかんじる。

私たち同じ人間、it's a small worldだなって。

 

 

 

 

にしても進化しないよね。

 

ケータイはあんな小型のステレオみたいなのからiPhoneまで進化を遂げてるのに、給湯器ってば一体なにやってんの?

 

 

これ、みんな、怒ってることだよね?

そうであってほしい。

 

 

書いてみたら大して広がらなかった感否めないけど、まあいっか。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村