tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

マウンティングに負けんな

前回のブログで本を読む読まないの話をちょっと書いたけども。

 

 

スッキリを見てたら「新型マウンティング」特集をしてた。

なに?新型マウントて。そんな新型コロナみたいに言われても。

 

街頭インタビュー的なのを見てたら

「テレワークで後ろに本棚を映して読書家マウントとってくる」

「大人用マスクは大きいと小顔自慢してくる」

みたいな内容だった。

 

 

え、それ…マウントなの…?

なんかさぁ、もうなんも言えなくない?なんの話もできなくない?

報連相でマウントとか言われてもアレじゃない?

 

温泉行ったよ〜とか

私は元気だけど元気してる〜?とか

こども産まれたよ〜

ドラム式洗濯機買いたいんだけどどう思う〜?とか

もう気の持ちようによっては全部マウントじゃん。

 

世知辛〜。

それもう会話しないほうがいい。

 

 

「私月に10冊は本読むんだ。え、読まないの?やばくない?w大人なんだから読んだほうがいいよww」

「 私小顔なのかマスク大人用大きいんだ。いいよねww大人用がぴったりな大きさでw」

ここまで言われたらそれはもうマウントでしょうよ。

 

 

でもさ、雑談というかちょっとした自慢くらい言わせてやれやと思う。

スネ夫見てみなよ。あんな自慢しかしてないのに、ちょっと可愛く見えてくるじゃん。


f:id:tsuyuniyo:20211116092010j:image

f:id:tsuyuniyo:20211116091959j:image

 

ジャイアンはなぜこいつを捻り潰さないんだ?

ってか、スネ夫ってこんな金持ちなのになんで公立の小学生通ってんの?

私立いけや

私立行って上には上がいることを叩き込まれてこいや。

 

流石に世の中スネ夫みたいな人は嫌がられるだろうけど、多少の自慢は許せる風潮にあってほしい。

 

 

私はあからさまに

「この前めちゃくちゃかわいいねって言われちゃった〜♡」

「旦那が記念日にサンローランのバッグくれたの♡」

みたいなほうがすき。

 

そうなんだ!よかったね~って言いやすいから。

よかったね~って言えば、次の話題にすぐうつっても感じ悪くないから。

 

自虐風自慢が一番いや。

ホントに悩んでたら真剣に聞くけどさ、だいたい「そんなことないよ!」待ち。

「そんなことないよ」乞食かよ。私の一昨日のブログかよ。読み返したらくそウザいかんじだったね?ごめんね?

 

私の友人に、友達運が悪いというか、フレネミー作りやすい子がいるんですよ。

親友って言ってた子に暴言はかれて絶縁したり、

仲良くしてた子に出し抜かれて好きな人取られたり、

友達に呼び出されて行った先に彼氏の元彼女がいて、しこたま嫌味言われたり。

私大人になってから友達と喧嘩もしなくなった。せいぜい大学生のときに口喧嘩して1日気まずかったくらい。

嫌だったらそっとフェードアウトするし、長年仲良くしてくれる子は大事にするじゃん?

 

「そんなことある?ひどいね」っつって相談乗ってたけど、付き合えば付き合うほど、なんかわかる気がする。

彼氏できたらイチャイチャアピとか匂わせ投稿みたいの増えたり、自虐的自慢多かったり、あーこういうところが敵作るんだなって。

性格も悪くないし、見た目なんかすごいカワイイんだけど、多分そこがかえって仇になってる。

 

 

ちなみに彼氏ができると連絡しても全然返事なく、Twitterとインスタにデート投稿してる。

そして私に返信しないくせに

「いつもね、お人好しすぎるって言われちゃうんだよ〜。優しすぎるのかな?」

とか、どう頑張っても解決策が見つからない相談だけしてくる。

 

 

おまえな、そうゆうとこやぞ。と思うけど、なんか一周回っておもしろいからむしろ好き。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村